So-net無料ブログ作成

そばつゆがホントに美味しく、珍しいかき揚げを提供する立ち食いそば屋さん(武蔵小杉:しぶそば) [グルメ(品川・京浜地区)]

朝から仕事で武蔵小杉に向かう。
ここ数年で劇的に変化している武蔵小杉駅。武蔵小杉駅は、東急、南武線の駅と
横須賀線の駅がかなり離れているが、自宅から三田線に乗ってそのまま東急線に
乗り入れてるので、比較的便利。

9時過ぎに駅に到着して、以前立ち寄った立ち食いそば屋の、そばつゆが美味しかった
記憶もあったので、早速構内の立ち食いそば屋に向かう。

立ち寄ったのは、「しぶそば 武蔵小杉店」
P1040258_R.JPG
注文したのは、かき揚げそば(¥400)。
この店のかき揚げには、珍しい食材が入っています。
P1040259_R.JPG
コレなんだか分かります?実は・・・
P1040262_R.JPG
「くわい」なんです。
「くわい」って、中華料理に入っていることが多いと思うけど、まさかかき揚げに
入っているなんて驚きです。
でも、この「くわい」のシャキシャキ感がたまらないんです。
それよりも、この「そばつゆ」がとても美味しいんです。
珍しく全部飲みほせるぐらいホントに美味しいおつゆなので絶対お薦めです。

店内は綺麗な感じなので、清潔感があります。
P1040261_R.JPG
入り口の券売機です。
P1040256_R.JPG
券売機の法則の通り一番左上のメニューが一番人気メニューというのは納得です。
P1040263_R.JPG
なかなか武蔵小杉まで来ることができないのですが、渋谷の東急百貨店に本店が
あるようなので、時間があれば是非来たいですね。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0