So-net無料ブログ作成

親孝行のタイミング・・・。 [オヤジのつぶやき]

ちょっと意味深な題名。
実は昨日、野球部の同級生の友人のお母さんが癌のため、72歳で亡くなった。

自分にも同じぐらいの年齢の両親がいるが、果たして親孝行って何をしてあげて
いるか?とふと感じた。
「親がいて初めてできる親孝行」・・・うむむ、五七五で俳句というか川柳だな。
友人のご母堂のご冥福をお祈り至ります。

今日、お通夜のあと、参列した友人たちで、軽く飲みに行き、その帰りに
自宅近くのラーメン屋に寄った。

家の近くの17号線には、ラーメン屋が多数あるが、珍しく和歌山ラーメンがある。
「戎(えびす)」という店なのだが、以前はテレビの番組でも紹介されていた。

塩ラーメン.jpgサバすし.jpg
いつも食べる塩ラーメンと、和歌山名物「サバ寿司」。

サバ寿司って、和歌山名物なんだといつも不思議に思う。
戎.jpg

ラーメンの中でも塩ラーメンが一番好きだ。あの透き通ったスープがタマランなぁ。

実は、近くの蓮根には、「元(はじめ)」という最近できた店がある。
この店も、最近テレビ[TV]や雑誌[本]で取り上げられているが、とてもスープがすんでいて美味しい。
ヒメ竹のアクセントも良いのだが、夕方までスープが残っていないこともあり、なかなか行けない。
次回行った時に、詳細をご紹介しまーす。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0