So-net無料ブログ作成

東京とんこつラーメン 『屯ちん 池袋本店』へ [グルメ(池袋近辺)]

池袋のビックカメラへ買い物ついでに、『屯ちん 池袋本店』へ寄ってみた。

事前にネットで、池袋のどこでラーメンを食べようかなと調べてみた結果、屯ちんのランキングが
高かったので、期待を胸にいざ21:00頃にお店へ。
店に着くと、10人ぐらいが店内で待っている。やはり人気の店なんだと、期待は高まるばかり。
券売機で「東京とんこつラーメンの中盛り」のチケットを購入し、レジ横で「味こい」で注文。
なにやら団体の客がいたようで、いっぺんに10人ぐらい席が空きいざ着席。
数分すると、目の前についに期待の「東京とんこつらーめん」が。
屯ちん_東京豚骨ラーメン.JPG
ほぉ~、これが東京とんこつなのかぁ?でも東京とんこつの定義って何なんだろう?
で、
いざ食べてみると・・・。
あれっ?これが人気のラーメン?とちょっと不思議に思った。
スープはあっさり目。麺は中太縮れ麺、メンマは大きいがごく普通。
チャーシューも特に美味しいわけではない。
屯ちん_スープ.JPG 屯ちん_縮れ麺.JPG
ココのラーメンが好きな人には申し訳ないけど、特に何らインパクトもなく
ごくごく普通のラーメンだった。
味の好みは人それぞれだから仕方ないけど、うーーん、期待が大きかっただけにとても残念。
やっぱり、自分には豚骨系は合わないのかなぁ?
店を出て店の写真を撮った際に、自分的には2Fの「かぶら屋」と
横にある「丸富水産」の方が魅力的に感じてしまった[バッド(下向き矢印)][ふらふら]
屯ちん_外観.JPG 屯ちん_横の店.JPG

でも、決して豚骨が嫌いなわけではない。
自分的に好きな豚骨(豚骨醤油)ラーメン屋さんは・・・。

 第一位:ラーメンこうや(矢口渡)
 第二位:究極Y'sラーメン(下赤塚)
 第三位:わ蔵(新板橋)

一位の「こうや」のキャベツラーメンはサイコーです。
以前、蒲田近くに住んでいた時には、ほぼ毎週通っていたが、最近はだいぶご無沙汰。
このブログを書いていて、久々に行きたくなったので、近々報告しようかな・・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0