So-net無料ブログ作成

一番好きなラーメン 蒲田「こうや」のキャベツラーメン [グルメ(新橋/銀座近辺)]

今までの人生で、最も通ったラーメン屋が、大田区の蒲田にある「こうや」
環八添いで、蒲田と矢口渡の間にある。どっちかというと矢口渡の方が近いかな?

社会人になって初めて勤めた会社の寮が、矢口渡にあったので、ほぼ毎週通っていた。
最近、あまり蒲田地区に行かなかったので、5年ぶりぐらいかな?
週末の野球が品川であったので、その帰りに一人でフラッと寄ってきた。
一番大好きなラーメンが、『キャベツラーメン』
こうや_キャベツラーメン.jpg
豚骨ベースであるが、大好きな味。
具は、キャベツ、ほうれん草、チャーシューに海苔3枚。
このキャベツラーメンがこの店の一番人気。
キャベツは、軽く湯がいているだけで、少ししんなりしている程度であるが、この食感がたまらない。

あまり、濃い口のラーメンはそんなに得意ではないが、ここのラーメンだけは別格。
いつも「味濃い」で注文する。
中太麺なので、この濃い口のスープが麺に絡んで、メッチャ旨くなる。
また海苔にスープがしみこんで、この海苔でご飯を巻いて食べると、また絶妙な味になる。
きゃべつ_中太.jpg

あ~ぁ、久々に食べたこのキャベツラーメンは本当に激旨。
なぜ、ここの東京豚骨は美味しいと感じるのかなぁ?まっいっかぁ・・・。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0