So-net無料ブログ作成

お手軽スイーツ第9弾:「ふわふわ ぱふサンド」byセブンイレブン [グルメ(スイーツ、デザート)]

お手軽スイーツ第9弾!今回は、セブンイレブン商品。

いつもは、ローソンのスイーツを紹介しているが、今回はセブンイレブンの
『ふわふわ ぱふサンド』をちょい買いしてみた。

7_11パフサンドkiri.JPG

見た目は、「ナボナ」みたいな感じ?
って、言っても「ナボナ」を知っていれば、おなたは、完全な昭和世代!!
亀屋万年堂のお菓子で、プロ野球の王監督がCMに出演していた。
「ナボナは世界のホームラン王です」のフレーズが耳に残る。

中には、カスタードクリームとホイップクリームのダブルクリーム。
しかし、カスターズクリームの割合は、2割ぐらい。
甘さ控えめでよいよい!
でも、残念だったのは、下段のスポンジの生地が水気をすって、柔くなっている。
この辺は工夫をして欲しいなぁ?(確か以前に買った際もそうだった!)
7イレブン_パフサンド.JPG

土曜日に日立グループの関連会社の野球大会が日立の柏グランドであった。
どうにか、天気が持ったので、無事リーグ戦を消化した。
試合結果は見事勝利。リリーフとして久しぶりに登板して、無事勝利に貢献。
スポーツをした後は、必ず甘いものを食べたくなるので、今回はこの
「ふわふわ ぱふサンド」を購入して帰った。

帰りがけの常磐道から、東京スカイツリーを真正面に見たので、パチリ。
スカイツリー0618.JPG柏グランド.JPG



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0