So-net無料ブログ作成

一番大好きなスープを出す豚骨ラーメンの店 見~つけた。(板橋区役所前「百麺」) [グルメ(近所ラーメン)]

暑い夏こそ、ラーメンと言うことで、最近ラーメンを食べる機会が本当に多い!
というか意図的にラーメンを食べている? 

いつも野球の帰りに、車で板橋区役所前駅を通る時に、この店行きたいなぁと思い
早5,6年。ついに寄ってみた。

早速階段を下りて、券売機とにらめっこ。
何を食べようかと思い、まずは野菜が入ったものを食べようと言うことで、
「太麺野菜三点盛り」(¥850)と一緒にランチ時の小チャーシュー丼(¥100)を追加注文。

席に着くと、店員さんより、「お客さん、面は大盛でいいですか?」と聞かれたが、
なんと、麺の大盛がサービスだったらしい。

参ったぁ、麺大盛になるなら、オプションの丼を頼まなかったのにぃ。
太麺野菜三点もり2.jpg
野菜3点盛りは、ほうれん草、ネギ、もやしということらしい。

スープを飲んでみると、自分が一番好きな矢口渡にある「ラーメンこうや」のスープにそっくり。
豚骨醤油であるが、比較的アッサリ目。
地元で、まさかのこの味に出会えるなんて、超嬉しい。
ラーメンスープ5.jpgラーメン太麺1.jpg
太麺のラーメンが、大好きなスープと絶妙に絡んでメチャメチャ旨いんよ!
いやぁ、本当に地元でこの味を堪能できるなんて、なんで今までこなかったんだろう?

そして、チャーシューは、柔らかく煮込まれているが、しっかりと肉感が残っている:これも◎。
ラーメンチャーシュー7.jpg
これからは、毎週くるかな?

さて、オプションで頼んだチャーシュー丼は?
チャーシュー丼4.jpg

妙にチャーシューがパサパサしていて、ご飯にもタレがかかっていないので、
ちょっと残念だったなぁ?


決めた次回は、「
こうや」で大好きだった「キャベツレンソウ」を絶対に頼むぞ!


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0