So-net無料ブログ作成

不二家「Milky(ミルキー)」の包み紙の噂・・・・ [グルメ(スイーツ、デザート)]

先日、テレビでMilkyの包み紙でレアなものを見つけると、幸せになれるという
噂が特集されていて、若者たちの中にも、その包み紙を持っている人が映し出された。

恋が実るとか、幸せになれる、いいことがあるなど様々な噂があるようなので、
早速購入してみた。
すると、パッケージの裏面にちゃんと、噂の話が載っていた。
ミルキー.JPG パッケージ裏.JPG

すぐに封を開けて、さっそくミルキーを口にほおばる。
やっぱり、美味しいねぇ。「ミルキーはママの味」ッテ感じ。

すると、まずは噂の第一弾。10ペコが出現。
包装紙にペコちゃんの顔が切れずに、10個存在するというラッキー包装紙。
ペコ10.JPG
赤丸の中を数えてみると、間違いなく10個有り。ラッキー!!

続いての噂を検証してみると、またもや出現。
「ハッピークローバー」というもので、薄い黄色と緑の包装紙の中で、普段は三つ葉の
クローバーが印刷されているが、極まれに、四つ葉のクローバーがあり、中に「Happy」の
文字が書いてあるらしい。それがこれ↓
クローバー.jpgクロバー拡大.JPG

結果的に、¥168の一袋の中に、10ペコ包装紙・・・3枚、Happyクローバー・・・3枚と
かなりの高確率で見つけることができた。
これって、本当にレアなのか?それとも、一袋には必ず入っているのか?
なんとも、ミステリーである。

他にもこの手のネタは多いよね。
鯛が二匹いる「ラッキーエビスビール」、「まゆ毛コアラ」の「コアラのマーチ」
「ハートのピンキー」、「カエルのカール」等沢山ある。

些細な幸せだけど、見つけると嬉しいよね。近いうちにいいことあるかな?


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 3

マーチャン

ミルキー懐かしいですね~。
何年も食べていませんが、
久し振りに食べたくなりました。

昔、こんなナゾナゾがありましたね。
「ポコちゃんがペコちゃんの入浴を覗いています。
それに気づいたペコちゃんは何と言ったでしょう?」
答え、「見るきー」(ミルキー)。
by マーチャン (2012-01-18 18:34) 

はっぴー

Happy milky ありました!
別のブログで「17袋に1つ」というのを見つけてテンションアップだったのですが。。。
by はっぴー (2012-08-22 09:42) 

Vera

こんにちは、私が本当にいる理由で
定期的に更新されるこのWebサイトの投稿を読んでいると熱望しています
基礎。素敵な素材が入っています。
by Vera (2018-03-02 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0