So-net無料ブログ作成

生まれて初めて、オイスターBARに行ってみた(神保町:うらら) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

先日、取引先のメンバと仕事の後、打ち上げで飲む機会があった。
取引先の女性営業の方が、新規で注文を取ったこともあり、お祝いもかねて客先近くの
神保町付近で、お店を探した。
いくつか候補を挙げたところ、「オイスター」が食べたいと言うことで、
「和食&Oyster-Bar うらら」に向かった。

席は確保できたが、何だが洞窟のような部屋。
半地下のような感じで、天井が120cmぐらいなので、かがまないと移動が出来ないけど、
食事をとっている間は、座っているのでまぁいっかと思い食事を開始。

今日の主役が、まずはオイスターを食べたいと言うことで、オイスターの盛り合わせを注文。
おいスタ盛り.JPG
食べることに専念していたので、産地が書いてあったが、忘れてしまった。
特に手前のカキは、かなりの大ぶりで食べ応えバッチリ。
4種類ぐらい乗っていたかな?
小さめのカキは、すっごいジューシー&クリーミーで、かなり濃厚で美味しかったなぁ。
これまでは、カキってツルッと食べる雰囲気があったけど、ものによって食べ方は全然
違うというのを初めて知ることになった。感謝感謝!

他にも色々と注文。
パスタ.JPG
主役の女性営業に、パスタを盛りつけてもらったけど、綺麗に写るねぇ。
やっぱり、女性のセンスかな?

春巻き.JPG フライ0.JPG
春巻きのチリソースは結構美味しかったなぁ。
tukedasi 8.JPG
付け出しも、なんだかオシャレ!

他にも結構注文したけど、写真トルの忘れた。あぁ~、もったいない。

4人で、かなり楽しい時間を過ごす事が出来たが、やはりカキは安くないね。
ワインを数本飲んだこともあり、会計は¥27,000ぐらいになった。
なんとか、会社に請求してみようっと!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0