So-net無料ブログ作成

ついに、幻のお菓子を見つけたのだ!さてなに? [グルメ(スイーツ、デザート)]

つい先日、何の前振りもなく「ムギムギ」を食べたいという衝動に駆られた。
「ムギムギ」とは、小麦をふくらませて、ミルクコーヒー味のシロップでまぶしたシリアルスナック。
30歳以上の人には懐かしいお菓子だと思うんだけど・・・。

でも最近近くのスーパーやコンビニを探しても、一向に見つからない。
西友、東武ストア、東急ストア、イトーヨーカドー、ローソン、セブンイレブン、
ファミマ、サンクスなど、ほとんど思い当たるお店を廻ったけど、売っていない。

いたたまれなくなり、製造元の「いずみ製菓」に問い合わせをしてみた。
すると、東京だと100円ショップの「キャンドゥ」に在庫があれば販売してると回答あり
早速、近くのキャンドゥに向かってみると、おーーーーーーーーーーーっ、ついに見つけた。
探し求めた「ムギムギ」だぁ!
ムギムギ.JPG
懐かしいねぇ、このパッケージ。
食物繊維たっぷりなので、健康お菓子!
牛乳1.JPG → 牛乳2.JPG
普通に食べても、サクサクして美味しいんだけど、一番美味しい食べ方は、なんと言っても
牛乳をかけてたべるのが、最高!

ちょっと浸ったくらいの状態で、サクサク感と口の中で溶ける感じの頃合いがちょうどいい!
そして、牛乳に、コーティングされたミルクコーヒーのシロップが溶け出してきたら、
すくって一緒に口の中に運ぶ。これぞ至極の味!
多分、全国共通の意見だと思う!

子供頃には、特にありがたみを感じずに食べていたけど、今、この歳になってみると、
なんだかとてもありがたみを感じる。今の時代も変わらぬ美味しさに感謝!
(でも、牛乳につけすぎてしまうと、美味しくなくなってしまうので、注意が必要!)

実は、「ムギムギ」の類似品が¥100のローソンショップにも売っていた。
麦スナック1.JPG
味は、ほとんど同じだったのが、ちょっとショック。

でも、売っている場所が見つかって、すっきりしたのでgoodです!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0