So-net無料ブログ作成

やっぱり、矢口渡にある「こうや」のキャベツラーメンが一番旨い!(蒲田・矢口渡:こうや) [グルメ(品川・京浜地区)]

久しぶりに、草野球の練習が、夕方から大井海浜公園であると言うことで、少し早めに
家を出て、矢口渡にあるラーメン「こうや」へ向かった。

横浜家系の豚骨ラーメンの人気店で、どの時間に行っても混んでいるお店。
かれこれ20年以上も前から、大好きで通っているが、食べるのはいつも「キャベツラーメン」。
この日も当然、「キャベツラーメン(並)」をオーダー。
キャベツ4.JPG
この日は、「麺カタ」「味コイ」で注文。
スープは相変わらず美味いし、サイコー!!
このスープが濃いんだけど、キャベツの影響でアッサリしている感じ。
キャベツは、軽く湯がいているので、シャキシャキ感が残っていて、食感も味わえる。
しかも、少し入っているホウレンソウがまたイイアクセント。
麺リフト5.JPG
若い頃は、オプションでホウレンソウを追加したり出来たけど、いまはせいぜい小ライスぐらい。
この小ライスを、海苔をスープに浸した後で、ご飯を捲いて食べるのが、至極の食べ方。

あ~ぁ、本当に最高に旨いラーメンとは、このことかと思うほど・・・。
いかなる時でも混んでいるのが納得できます!
店外.JPG
矢口渡かrた蒲田に向かって環八を走っていると、右手にあるので、すぐ解りますよ!
絶対お薦めの店です。交通の便が悪いのがねぇ・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0