So-net無料ブログ作成

炭火でホルモン焼き!青白い綺麗な炎にビックリ!!(板橋:山源) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに板橋のホルモンの名店「山源」に行ってきた。

相変わらず去年の孤独の
グルメの放送以降、店は予約でイッパイだったけど、
運良く予約の合間に席が空いたので、久しぶりに炭焼きを堪能。
ハラミ.JPG
大好きなハラミを注文したんだけど、なんと炭火が青白く綺麗な色を演出してました。
何枚も撮ったんだけど、どうしてこんな色になるんだろうネ?

あと、やはり山源と言えばシロ。このシロの脂は絶品です。
このシロとは、和牛の小腸の一部です。

焼き方は、皮目8割、脂身2割。
普通のタレで食べる人が多いけど、個人的にはゆず胡椒が一番美味しいと
思うんだけどなぁ。

なお、焼き方がわからない場合は、お店の元気なお姉さん?が教えてくれます。
お姉さんと言っても、同級生なので実はオバサン。
いつも馬鹿話をしながら、ホルモンを楽しんでます。

今回は珍しくごものをと思い、流トーフおじやを注文。
流豆腐オジヤ.JPG
ピリ辛のオジヤは、汗をかきカキしながら、口にほう張ります。
オジヤと言いながら、豆腐が入っているのが珍しい。
P1040566.JPG
大好きなキクラゲの食感も楽しみながら、ハフハフしながら楽しみます。

この店、完全な家族経営なんだけど、たまにお店にいる可愛い女の子たちは、
お店のお父さん、お母さんのお孫さんです。
彼女たちの笑顔でのあっさりした接客が心地よいです。
 ※名物姉さんのMacoの接客はヘビーなので・・・。

そういえば、相変わらずモクモク系なんだけど、一体いつになったら空調が
ちゃんと機能するのかね?
是非一度、周りが見えなくなるぐらいの、この煙モクモクの空間を堪能して
みてください!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0