So-net無料ブログ作成

今年最初の「初氷(かき氷)」で頭キーン!!(有楽町:KOBEYA Dining) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

今日も暑かったなぁ。
午後一の東京駅近くの丸の内ブリックスクエアでの打ち合わせを終えて、
会社への帰り道に有楽町駅へ向かうために、国際フォーラムを通り抜けると
なにやら気になるメニューが有り立ち止まる。
そのとたんに、この暑さに負けてしまい、お店に駆け込む!

頼んだのは、何十年振りかの夏の風物詩。
P1000329.JPG
「黒蜜和三盆ミルク¥750」
おっと、コレにミルクをかけ忘れてた。
P1000330.JPG
綺麗な雪化粧です。和三盆と黒蜜の甘さが良いです。
名称の通り、削り氷はふんわりしてます。
最近、よく紹介される台湾のマンゴーのかき氷みたいな感じです。
氷は、シャリシャリしています。
どうやら、谷川連峰の天然氷を使っているようです。
P1000325.JPG
他にも,メニューの種類があったけ今年新発売の黒蜜にしました。
P1000324.JPG
忘れてましたが、高さは、20cmは優にある大きさなので、食べ終わるまで、
数十分掛かかりました。
運ばれてきた際には、周りのセレブ風の奥様方の視線を釘付けで、中には
自分のを見て追加注文をしている人もいたので、ちょっと最先端を先取りしたようで
優越感満載です。
P1000334.JPG P1000335.JPG
普段、かき氷なんて食べる事はないので、この時期の暑さを和らげるにはちょうど
良いですね。お店の雰囲気もガラス張りでちょっとリッチな気分でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0