So-net無料ブログ作成

ランチメニューの9割が肉料理という男らしい店(水道橋:博多酒場 幸の鳥) [グルメ(東京/上野/神田近辺)]

水道橋で、なんとも男らしいお店を見つけた。
お店の名前は、「博多酒場 幸の鳥」。

メニューを見ると名前の通り博多と言うことで、九州男児のようなお店の雰囲気。
そんなお店で頼んだのは・・・
P1010431.JPG
「鳥もも照り焼き1/2と唐揚げ3コ定食(¥900)」
いかにも、呑み家の定食という感じであるが、ランチメニューのほとんどが
肉料理という究極の定食屋さん。
P1010432.JPG
まさしく、肉づくし。
照り焼きだけでも良かったんだけど、どういう唐揚げなのかを確認したくて
思わず注文してシマった。
鶏肉の照り焼きって、なかなかお店で昼に見かけることが無いので嬉しい一品です。
この照り焼きソースとマヨネーズを混ぜて、キャベツを食べると超旨いんです!

かなりのボリュームの量なので、ご飯は少なめで十分です。
でも、近くにいたか細い女性は、ご飯をおかわりしていたのにビックリです。
もしかしたら、フードファイターかと思うほど見事な食べっぷりでした。
P1010429.JPG P1010435.JPG
夜は活気がありそうな雰囲気のお店です。
P1010430.JPG
もう一つ嬉しかったのが、麦茶?がジョッキで出てくるので、わざわざ
お冷やのおかわりをもらう必要が無いです。

店内の壁には沢山のメニューが並んでいます。
博多と言うことで、もつ鍋などのメニューも夜は楽しみなんで、今度
機会があれば是非行ってみたいですね。
P1010434.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0