So-net無料ブログ作成

最高のサービスを提供するラーメンやさんにビックリ!!(平和台:麺処 いのこ) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに本当に気持ちよくラーメンを食べれるお店を発見!

お店の名前は、「麺処 ひのこ」

午前中に床屋に行った際に、あった練馬本の中で紹介されていたお店。
ネットでもお店の店員の対応が丁寧と紹介されていたので、楽しみに訪問。
お昼は14時までの営業と言うことで、昼の混雑を避けるため、13時半過ぎに
着いたのだが、まさかの店前には10数人が並んでいたので、結果的に45分程度
待って入店。
P1010866.JPG
注文したのは、えび塩そばラーメンの普通盛り(¥780)。
器が熱々で提供されるので、持つときに注意が必要です。
海老油の香りがあまり主張し過ぎない丁度言い塩梅で、海老塩のスープもあっさり
として美味しいです。
P1010868.JPG
麺は中太麺で、食べ応えもばっちりです。
海老油も適度に絡むので、スープの美味しさも一緒に味わえます。
P1010870.JPG
チャーシューは、結構厚みがあるので歯ごたえもありますが、部位によっては
ほろっとほどけるので、二度美味しい感じです。
P1010862.JPG P1010863.JPG
本当は、通常メニューの塩味を食べる予定でしたが、大好きな「油そば」も楽しみです。
処理済~P1010858.jpg
ランチ閉店前の行列です。
P1010871.JPG
お店は、環八通り沿いにあります。

今回このお店のファンになったのは、ネットで評判の通り店員さんの対応です。
お店は、客席8席というとても小さなお店なので、混んでいるときはかなりの
待ち時間となります。 
※並んでいる時にどうして列が進まないか気になってましたが納得です。

列で待っている時もお店の中に入った時も、まず
「長い間お待たせしてしまって、すいません」
という言葉をみんなに声をかけます。
店員の男性2名ともそうなのは、ビックリしました。
しかも、ラーメンを提供するときも、器が熱いことも丁寧に説明して、お客さんが
受け取るまで、手を添えてくれます。
さらに、最後の会計時におつりを渡すときに、またもやしっかりと手を添えて、渡して
くれるのには、本当にビックリしました。

本当に小さなお店ですが、ここまでサービスが徹底されていることは驚きです。

帰りがけにどうして、器が熱いのかを確認したところ、ラーメンのゆでる蒸気で器を
温めているようです。
また、スープも麺も熱々で提供するため、時間が経っても温かい状態でラーメンを
食べて欲しいという思いだそうです。

オーバーな記述と思われるかもしれませんが、是非お店で確認をしてください。
久しぶりに、ホントに心地よいラーメン屋さんでした。満点のサービスに大満足です!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0