So-net無料ブログ作成

甘味処で、仕事の合間にちょっと休憩。和テイストに心が和む(秋田:むげん茶) [ご当地グルメ(東北)]

秋田への出張の際に次の仕事の打ち合わせまで時間があったので、
甘味処でちょっと休憩。
この日は、ちょっと暑かったので、冷たい物を食べようと思い、気になったお店へ。
甘味処「むげん茶房」

お店の中は、昼下がりのマダムで一杯。
ホントは、抹茶のセットを戴こうと思ったけど、冷たい抹茶は無いと言うことで、
欲張りセットを注文。
P1060279_R.JPG
「京風白玉ぜんざい&ソフトクリーム」(¥480)
ソフトクリームが抹茶で良かったです。
白玉ぜんざいを食べたのは何年振りだろう?
モチモチの白玉と意外に食感の残る寒天を控えめの甘さの小倉の餡と一緒に戴きます。
一瞬にして、清涼感を味わえます。
P1060276_R.JPG P1060273_R.JPG
セットメニュ-はリーズナブルで嬉しいですね。
P1060274_R.JPG
これから暑くなるこの時期は、是非、冷たい抹茶を用意して欲しいですね。
P1060275_R.JPG
オリジナルメニューも美味しそうです。ホントはきな粉の黒蜜パフェを最後まで
悩んだ一品です。

たまに訪れるこういう甘味処もいいですね。
でもおっさん一人の客は自分しかいませんでしたが、珈琲を飲まない自分によっては
喫茶店よりも、こういう店の方が大歓迎です。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0