So-net無料ブログ作成

今年も高校野球の東京都の予選を見学!神宮球場に美味しいデザートを発見! [グルメ(スイーツ、デザート)]

今週は2回ほど、神宮球場へ高校野球の地区予選をみにでかけた。
観戦には、氷とドリンクを大量に持ち込むのだが、どうしても冷たい物を
食べたくなり、売店に向かったところ、今まで見たこと無いメニューを見つけて注文。
DSCN0081.jpg
「スノーアイス マンゴーピーチ味」(¥500)
最初は、普通のかき氷かと思ったら、実はアイスをかき氷風にスライスした
デザートだった。
コレかなり美味しかったので、久しぶりのデザートヒットです。
最後の方になると、下の方にあるフレークとスライスしたアイスを混ぜると
またフレークのサクッとした食感がたまりません。
DSCN0084.jpg
たっぷりのマンゴーソースもかなり濃厚なので、かなりの甘さたっぷりデザートです。
実は、平日の観戦時には、お店空いていないようです。
普段は、洋酒をメインに販売している売店のようなので、神宮のナイターや土日の営業が
メインみたいですね。

一日目の観戦は平日だったので、普通にかき氷しか売っていなかったです。
DSCN0019.jpg
この二日間はかなりいい天気でした。
いつものように、昼食には、カレーライスを注文です。
DSCN0016.jpg
ホントは、らっきょが欲しいんだけど、店には置いていないのが残念です

でも、この暑さの中で頑張っている球兒達にも容赦なくダメージを与えます。
tanka .jpg
一日目に観戦した日大豊山戦では、セカンドの選手が攻守交代の際にセカンドに着くなり
いきなり倒れてしまいました。
すぐに処置をすればいいのに、審判達が倒れた球兒の周りに集まり心配そうに様子を
伺っているだけです。大事に至る前にもっと早くタンカで運ぶべきです。

幸い大事には至らなかったようですが、こういう時期なので、早めに処置をすべきですね。

こに二日間は、強豪校の試合が観戦できました。
第一シードの関東一高や第二シードの江戸川高校、二日目は去年の覇者、二松学舎大付属に
古豪の帝京高校などかなり充実した試合を見れました。

最終回に満塁ホームランが飛び出して、コールド勝ちの試合が2試合もあるなど、
予選ならではの豪快な勝ちゲーム多いです。

今年の東京都の代表は果たしてどのチームになるのか楽しみです。
お盆の時期には、また甲子園に野球を見に行くぞう!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0