So-net無料ブログ作成

おばあちゃんの原宿で、格安の定食を提供してくれる老舗の定食屋さん(巣鴨:ゆたか定食) [グルメ(池袋近辺)]

久しぶりに巣鴨でランチを取ることに。
新しいお店を探そうとブラブラしていると、周りの雰囲気とは異なる定食屋さんを発見。

お店の名前は、「ゆたか食堂」

お店の雰囲気はビルの一階にある今時の店なんだけど、店の中は何とも趣のある
歴史のあるような雰囲気。
早速日替わりのメニューを注文してみた。
P1000993.jpg
本日の日替わり「びんちょうマグロの刺身とヒレカツのセット」(¥500)
白米、味噌汁、びんちょうマグロのお刺身、ヒレカツ2枚、冷や奴、煮物小鉢に
お新香のセット。
P1000995.jpg P1000994.jpg
なんとこのボリュームで、¥500とは超嬉しいランチです。
日替わりは、2種類あるようで、もう一つはヒレカツのみの定食だったので、
お刺身が付く方がお得かな?
切れ数は決して多くないけど、丁度いいボリュームです。

もうひとつサービスランチ等のがあるんですが、いくつかあるおかずから2種類選択
できる,これまた嬉しい定食のようです。
P1000997.jpg
この日は、アジフライ、イカフライ、コロッケ、メンチカツ、リブロースステーキ
から2品選ぶようです。
殆どの人が、ステーキと揚げ物の組み合わせでした。
P1000996.jpg
入り口は狭そうだけど、中はかなり広いので、ゆったり食事できます。
下町にある昔ながらの定食屋さんと言うことで、また是非寄ってみたいですね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0