So-net無料ブログ作成

高松出張二日目朝ご飯は、珍しく日本食を(高松瓦町:大黒や) [ご当地グルメ(四国)]

出張二日目の朝は、久しぶりにいかにも日本の朝という感じの朝食を出している
お店に向かった。
お店の名前は、元気が出る朝ご飯 昼ご飯の店「大黒や」

朝一の打ち合わせがあったので、少し早めにホテルをチェックアウトして
瓦町の商店街を歩いていると、気になるお店を発見したので、早速入店。
IMG_0307.jpg
「朝定食」(¥500)
焼き魚、卵焼き、漬け物、味噌汁、ご飯のセットというこれぞ日本人の朝食の
王道を行くメニュー。
IMG_0309.jpg
鮭は、皮までパリパリで塩加減も丁度いいです。卵焼きは、出汁巻きという程でも
ないので、甘くはないです。
大根の葉っぱの漬け物は嬉しいですね。
IMG_0311.jpg IMG_0313.jpg
味噌汁はかなり大きな器で提供されます。
メニューにもあるとおり、具だくさんですね。豚汁とさつま汁の間のような感じです。
IMG_0314.jpg
思いがけないところで、美味しい朝ご飯に出会えました。
IMG_0316.jpg
ビールなどのお酒のメニューもあるので、夜も営業しているのかな?

そういえば、前日は瓦町にある「ドーミーイン高松」に泊まったけど、サービスで
夜食でラーメンが付きます。
IMG_0303.jpg
「夜鳴きそば」というラーメンがサービスです。
醤油味に、メンマ、わかめ、ネギとシンプルなラーメンでした。
ちょっと小腹が空いたときは嬉しいサービスですね!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0