So-net無料ブログ作成

鎌倉:小町通りを散策してたら凄い長い店名のスイーツ屋を発見(鎌倉:小町通り) [グルメ(スイーツ、デザート)]

遅めの朝食を終えた後、小町通りに戻ると、既に混雑が始まっていた。
鎌倉駅への帰り道に、行列があったお店があったので、酔ってみた。
お店の名前は、
「世界で2番目の美味しい焼きたてメロンパンアイス」
という、何とも長い名前の店。
早速、食後のデザートに人気No1メニューを注文。
IMG_1336.jpg
「焼きたてメロンパンアイス」(¥400)
アイスは、バニラとチョコ、抹茶から選択できます。
IMG_1334.jpg
焼きたてのメロンパンに目の前で切り身を入れて、アイスを盛りつけてくれます。
一つ、ラスクの様な切り身もつけてくれるので、これでアイスをすくいながら
食べます。
IMG_1338.jpg
暖かいメロンパンの中で、アイスが徐々に溶けてくるので、歩きながら食べるのに
丁度いいです。
でも、店名には、世界で2番目に美味しいと言うことなので、1番のお店って一体
どこんあるんだろうね?

この後は、小町通りでも食べ歩きで有名な「はんなりいなり」もお土産に購入です。
IMG_1329.jpg IMG_1330.jpg
一番人気のシラスいなりを購入です。
IMG_1348.jpg  IMG_1350.jpg
結構シラスが多く入っているのにはビックリしました。

鎌倉って街はやっぱりいいですね。
年明けにはまたゆっくり、鶴岡八幡宮に御朱印をもらいに来ようっと!!.


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0