So-net無料ブログ作成

伊香保周辺のパワースポット その2:伊香保神社 [神社/仏閣/パワースポット]

伊香保温泉と言えば、石段が有名なので、宿に着いてから一休みして、宿の車で送って
もらい向かった。
宿の車は、石段の中断のところまで送ってもらったので、365段の石段を登らずにすんだので
ちょっとホットしている。
sakanoue2.jpg
石段から見える風景は最高に綺麗です。
空気が澄んでいおるので、遠くの山々まで見えます。
この石段を登ったところに、伊香保神社があります。
jinzyasaka.jpg
夕方だっだので、人影もまばらになっていると思いましたが・・・・・。
ikahojinzya.jpg
なんと、伊香保神社には、参拝客が行列をなしています。
30、40人はいようかという人たちです。参拝にかなり時間がかかりそうだったので、礼だけ
して後にしました。
本当は、この365段の石段を登って初めて御利益を授かれるのだろう!!
IMG_0307 - コピー.jpg
伊香保神社は、女性にかなり御利益のある神社のようです。
子授け、安産の神様として広く知られているようです。
また、伊香保温泉の湯は、子宝の湯としても知られているようです。
確かに参拝を待っている方に女性が多かったのもうなずけます。
sakanoue.jpg
下りの石段の雰囲気には、趣がありますね。
両サイドのお店では、おまんじゅうや甘酒が売っていますが、宿の食事があるので、
我慢です。
帰りは、ちゃんと石段を365段下って、宿に帰ります。
IMG_0284 - コピー.jpg IMG_0285 - コピー.jpg
宿に帰って、本日の夜のお酒を確認です。
先日、新潟長岡に仕事で行った際にお土産に買ってきた日本酒です。
この桃色濁り酒は、この春の桜を待つ季節に最適です。
食事の後はこのお酒で乾杯です。!!

ちゃんと参拝できなかったので、御利益を授かれなかったかなぁ・・・。
さて、明日はこの地区最大のパワースポットへ向かいます!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0