So-net無料ブログ作成

駅の待合室の片隅にあるちょっと気を遣いながら立ちくいそばを食べるお店(福井武生:今庄そば) [ご当地グルメ(北陸)]

朝一からの客先でのプレゼン対応のため、気合いを入れるために朝ご飯を食べに武生駅の
中にある立ち食いそば屋さんへ。
お店の名前は、「今庄そば 武生店」
確か以前、福井駅で食べたそばも今庄そばだった。
実は、こちらの店は駅の待合室の片隅にあるんだけど、待合室自体が小さいので、座っている
人の方が多いので、かなり目線が気になります。
カウンターも3人も並ぶと一杯なので、朝の通勤通学ラッシュの時はかなり窮屈な感じです。
IMG_3946.jpg
「冷やしぶっかけ 細打ちそば」(¥320)
こちらのお店のそばは、平打ちではない普通のおそばでした。
でも、福井のそばの伝統なのでしょうか?鰹節がふんだんがたっぷり載っています。
ホントは、おろしそばを食べたかったんだけど、お店のお母さんに聞いたら、お店が狭いから
あまり材料を用意できないので、提供できないのよと言っていました。
確かに、2畳ぐらいのお店なので、メニューも限られていますしね。
IMG_3947.jpg
視線が気になるような神経質な人は、ちょっとこちらのお店の利用は厳しいですね。
鰹節のうま味をたっぷり味わえる、福井のおそばはイイですネ。
また美味しいおそばのお店を探そうっと!!
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0