So-net無料ブログ作成

会社の研修で訪れた三浦海岸で、海の近くでマグロを食す!(神奈川三浦海岸:海わ屋) [グルメ(神奈川)]

毎年、会社の研修で来ている三浦海岸にあるマホロバマインズでの研修を終えて
帰り際に、夕食を食べて帰ることに。
立ち寄ったお店は、「こだわり蕎麦 活きのよい地魚 海わ屋 
海添いの国道134号線添いにあるお店で、店内から海を望みながら食事が戴けます。
築142年の新潟の古民家を移設したお店とのことです。
海鮮メインで行こうと思ったけど、おそばも美味しいと言うことで、おそばのセットを注文。
IMG_4004.jpg
「三崎まぐろすきみ丼セット」(¥1,380)
マグロ丼とおそばのセットです。
IMG_4006.jpg
マグロの剝き身ですが、結構粗めの身があるので、お刺身感覚も少し残っています。
流石、三崎マグロです、身に甘みを感じます。
ホントは、お刺身定食も良かったんだけど、どうしても、自慢のおそばを戴きたくて、
名物のマグロとのセットをチョイスです。
IMG_4007.jpg
おそばは腰がしっかりしていて、喉ごしがいいです。
最初はそばつゆをつけずに、ツルッといただき、蕎麦を満喫します。
IMG_4001.jpg IMG_4002.jpg
他にも天ぷらやお寿司も美味しそうでしたネ。
IMG_4012.jpg
こちらが、築140年以上の古民家です。
お店の中は、改装されているので、昔の雰囲気は感じられませんでしたが、座敷もあるので、
ゆったりと食事を楽しめそうです。

普段なかなか、三浦半島の方までくることがないので、地のお魚を食べれるのは、うらやましい
ですね。
リタイヤしたら、こういうところに是非住みたいですね!!
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0