So-net無料ブログ作成

今年も川崎大師に厄除け祈願に行ってきました。(川崎市:川崎大師) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年も、平間寺に厄除け祈願に行ってきました。
毎年、朝イチの6:30からのお護摩祈祷に参加するので、昨日も朝5時前に家を出て、車で
川崎大師に向かいます。
この時間は平間寺の駐車場が、8時からのため空いていないので、近くの駐車場に止めるが
幸いにも8時までは1時間¥100なので、ラッキーでした。
IMG_6037.jpg
5時半過ぎに到着すると、まだ人影はまばらです。
6時から護摩祈祷の受付がはじまりますが、受付所の前には行列ができています。
IMG_6039.jpg
6時半からの護摩祈祷では最前列に陣取ることができたので、自分のスペースが確保できて
良かったです。後からの受付の人は、ぎゅうぎゅう詰めの後ろのほうで大変そうでした。
この朝イチの護摩祈祷では数百人の人がお堂に集まります。
30分ほどの無事に祈祷を終えると、朝日が昇っていました。
IMG_6041.jpg
この後は、いつものように参道にある「吉田屋」さんに向かいます。
yoshidaya.jpg
毎年、この吉田屋さんでお饅頭を買います。
IMG_6048.jpg IMG_6046.jpg
今年も、黒糖まんを購入していただきます。
帰りがけには、両親が楽しみにしている住吉のくずもちを買って帰ります。

無事に厄除け、交通安全、健康祈願をすることができてよかったです。
今年も良い年でありますように!!

 


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0