So-net無料ブログ作成

鎌倉でパワースポット巡りを終えて、お洒落カフェでフレンチトーストをいただく(鎌倉小町通り:roomlax Cafe) [グルメ(スイーツ、デザート)]

宇賀福神社、銭洗弁財天、佐助稲荷神社と鎌倉西部のパワースポットをめぐり、朝ご飯を
とるために、小町通りに戻りお店を散策すると、良さげなカフェを見つける。
お店の名前は、「roomlax Cafe」
テラスで食事もできるお洒落なカフェです。
お店一番人気のフレンチトーストをいただきます。
KIMG1067.jpg
「French Toast Plate」(¥950)
KIMG1064.jpg
フレンチトーストにバニラアイスとエスプーマがついてきます。
エスプーマって何かと思ったらキャラメルソースなんですね。
お店のスタッフの女性に食べ方を教わったら、自分風にアレンジするのがいいですよという
ことでまずはオーソドックスにしてみた。
KIMG1068.jpg
このフレンチトーストは、弱火でじっくりと焼き上げるとのことで、20分ぐらいかかるとのこと
でしたが、食べて見ると、ふっくら、しっとりした焼き上がりで、口の中で溶けるようです。
KIMG1058.jpg
トッピングも提供してくれるので、右から、チーズ、ココア、ナッツ、きな粉、シナモンの
パウダーで味を楽しめます。
自分は、ナッツ系のオプションが一番気に入りました。
KIMG1060.jpg
自分はコーヒーを飲まないので、朝ということもあり、オレンジジュースをいただきます。
奥のスペースではソファでゆったり、のんびりとくつろぎながら食事を楽しめます。
KIMG1057.jpg KIMG1053.jpg
モーニングのセットだと、お店一押しのフレンチトーストがかなりお得に食べれます。
KIMG1072.jpg
久しぶりに、ちょっとシャレオツなカフェでのんびりできました。
この後は、鶴岡八幡宮へ向かいます。
なお向かう途中の小町通りに、最近テレビでも話題の「幸せのパンケーキ」屋さんがあります。
KIMG1084.jpg
開店の9時前には、店前に10名ぐらいの待っている方がいましたが、土曜日の10時前は
まだ入れるみたいですね。八幡宮の帰りの11時ごろには、また階段から待っている人の
列ができていましたので、早い時間の訪問がお勧めですね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0