So-net無料ブログ作成

かつやの期間限定メニューの「チキンカツ×豚バラ煮」はお勧め。(板橋成増:かつや) [グルメ(地元:板橋近辺)]

久しぶりに地元成増にあるダイエーに買い物に出かけた。
ダイエーでも駅弁フェアをしていたが、ほとんどが以前に食した事ある駅弁だった
ので、普通に買い物をしてランチをとることに。
商店街を通った際に、かなり魅かれるメニューののぼりがあったので入店。
お店の名前は、「かつや」
かつ丼やとんかつのチェーン店です。
気になったメニューは、期間限定のメニューです。
IMG_6280.jpg
「豚バラ・チキンカツの合い盛り定食」(¥690)
期間メニューの「豚バラ煮・チキンカツ」と豚汁(小)とご飯のセット。
IMG_6282.jpg
ちょっとイメージが違った。
表の看板を見た限りは、チキンカツ丼に豚バラが煮込まれたものが合い盛りで
出てくると思ったら、カツ煮で提供されてきた。
鉄鍋でカツ煮が提供されるので熱々です。
かなり濃いめの煮汁なので、ご飯が進みます。
比較的大きめのチキンカツと豚バラの煮込みが一緒に提供されるのでこの量を
考えると、ご飯を大盛にしないと足りないかもしれません?
個人的には、とんかつよりもチキンカツのほうが好きですが、とても美味しかった
です。
IMG_6284.jpg
丼ぶりの方は、カツ煮のタイプじゃないので、サクサクのチキンカツを楽しめ
そうなので、もしかしたらこっちの方がよかったかなぁ?
KIMG1006.jpg KIMG1007.jpg
平日は、¥500ランチでかつ丼と豚汁のセットがお得に食べれるます。
でも、たまにはこういうガッツリ系のランチもいいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0