So-net無料ブログ作成

日本夜景遺産「ライトアップ夜景遺産」に登録された180度のパノラマな滝(長野県軽井沢:白糸の滝) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

軽井沢から草津温泉へ向かう際に、白糸ハイランドウェイという有料道路の途中にある
珍しいパワースポットです。
全国各地にある「白糸の滝」をいくつか巡ったことがありますが、ここまで
見事になパノラマ感を感じる滝は初めてです。
IMG_1036.jpg
「白糸の滝 軽井沢」
軽井沢駅から草津温泉行きでバスで数十分で着く場所にあります。
 ※バスの本数はかなり少ないので、時間はちゃんと調べましょう!
IMG_1025.jpg
駐車場は、車10台程度は止めるスペースがあります。
IMG_1040.jpg
向かう途中も、ちょっとかわいい滝を眺めながら移動します。
IMG_1028.jpg IMG_1027.jpg
この日は、金曜日で平日だったこともあり、観光客も少なめでじっくりと滝を眺める
事ができました。
高さ3メートル、幅70メートルの滝は壮大な感じで、心も休まりますね。
この軽井沢の白糸の滝ですが、8月は、お盆の時期及び金土日は、ライトアップされ
プロジェクションマッピングでも彩られるようです。
逆に冬場の12月から3月までは人口の氷柱との共演も見れるそうです。
さすが、「ライトアップ夜景遺産」に認定された場所ですね。
いやぁ、癒されました。やっぱり水辺っていいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。