So-net無料ブログ作成

ラグビーの試合を見た後、神宮外苑の並木通りに行ったら、ごった返していた。(渋谷区:神宮前) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

久しぶりに、秩父宮にラグビートップリーグの試合を見に出かけた。
今回は、NTTドコモvsリコー、神戸製鋼vsNTTcomの2試合。
Nttcomには日本代表のマフィーがいるので、試合に出るのを期待していたけど
後半からようやく登場し、最後はマフィのトライで引き分けで終了。
やっぱり冬の男のスポーツといえば、ラグビーですね。見るだけでも熱くなります!
IMG_1720.jpg
この日は、酎ハイ2本と梅酒とお湯をもって観戦しますが、やはり小腹が空いたので、
売店でお目当ての食べ物を注文です。
IMG_1708.jpg
やっぱり寒いこの時期は温かいもつ煮(¥500)を注文です。
IMG_1711.jpg IMG_1718.jpg
結構もつが、しっかり入っています。濃い目の煮汁がしみ込んでいて美味しいです。
人気のオムそばや揚げたこは、試合開始前には売り切れていました。
IMG_1717.jpg IMG_1716.jpg
今まで見たことがなかったのですが、試合中にグランドの修繕をするようになってました。

試合後は外苑周辺を散策です。
実は行きしなに外苑前駅がかなり人込みで混んでいたので、どうしてか気になっていたら
外苑前のイチョウ並木が観光スポットになっているのを思いだしたので向かいます。
ityou2.jpg
道路が規制されていたので、一部歩道として歩くことができました。
やはり、海外の観光客も多いですね。
落ちているイチョウの葉に寝そべって、写真を撮影している海外女子も多かったのは
ビックリです。
IMG_1740.jpg IMG_1739.jpg
結構、枯れている木も多かったですが美術館近くのイチョウはまだまだ健在です。
namikist.jpg
散策している若い女子たちが手にしているものが気になったのですが、甘いスイーツを
持って歩いている子が多いです。
yakiimo.jpg
実は、青山通り沿いの入り口の近くには、焼き芋屋さんに長蛇の列ができていました。
ここで買って食べ歩きをしていたんですね。
なかなか粋な散歩の仕方ですね。買いたかったのですが、かなり時間がかかりそうだった
ので今回は断念です。
今日は日差しもあったので、いい散歩日和でした。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。