So-net無料ブログ作成

川崎から鎌倉へ神社仏閣のお詣りツアー!!今年もいいことがありますように!! [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今年も、まずは健康祈願と仕事、プライベートが順調に過ごせるように神社仏閣巡り
を行います。今年の第一弾は、川崎大師から鎌倉のパワースポットへ。
IMG_0728.jpg
今年も川崎大師の護摩祈祷で厄除け祈願です。
毎年、1月から2月にかけて、朝一で車で出かけて、朝6時からの護摩祈祷に参加します。
朝6時からの護摩祈祷は、6:30頃まで受付が可能ですが、他の時間帯は開始時間
ピッタシの時間でないと受け付けてくれないそうです。
この日も、朝一の護摩祈祷にもかかわら百人以上の人が祈祷を受けています。
IMG_0736.jpg
境内にある経蔵の釈迦如来様です。神々しいですね。
IMG_0748.jpg
お詣り後は、参道にある「かどや開運堂」でだるまを購入します。
IMG_0743.jpg IMG_0741.jpg
毎年、吉田屋さんで黒糖まんじゅうを購入します。
IMG_0746.jpg IMG_0745.jpg
寒かったので、甘酒を頂いて暖を取ります。
IMG_0755.jpg
川崎大師近くのコインパーキングに止めましたが、よく確認せずに止めたのですが、
なんと、1時間:¥1,500というなんともとんでもない料金でした。
3が日ならともかく、1月末にこの値段は暴利ですよね。
でも、ちゃんと確認をしなかった自分が悪いでの諦めて、¥3,000払い、この後は、
鎌倉へ向かいます。
IMG_0784.jpg
向かったのは、銭洗弁財天で有名な「宇賀福神社」です。
こちらでお金を洗銭させて頂き、大好きな稲荷へ向かいます。
IMG_0787.jpg
「佐助稲荷神社」です。住宅街の中にある神社なので静かな雰囲気です。
この鳥居を見ると、京都の伏見稲荷の千本稲荷を思い出しますね。
出世、開運のパワースポットです。
IMG_0789.jpg
「霊狐泉」です。
神の水といわれた湧き水で今でも湧き出ているパワースポットです。
IMG_0793.jpg
この辺は、自然のリスが有名らしいです。
事務所の近くで見かけました。これまで何度もお詣りしてますが初めて見つけました。
今年はいいことがありそうですね!
お詣り後は、稲荷裏のハイキングコースを通って、鎌倉大仏に向かいます。
IMG_0804.jpg
ハイキングコースを、40分ほど歩いて漸く鎌倉大仏に到着です。
快晴のモト、鎮座する大仏様に圧倒されますね。
この後は、バスに乗って鎌倉へ戻り、八幡宮に向かいます。
IMG_0844.jpg
大鳥居を抜けて、「鶴岡八幡宮」へ向かいます。
rturu.jpg
1月末でしたが、まだまだお詣りする人が多いですね。
八幡宮にもリスが沢山いました。
今年も、神社/仏閣等のパワースポット巡りは是非やっていきたいですね。
来月は、出雲の大社と宮崎の高千穂神社に行く予定を組んでいるので、今年は何カ所
お詣りできるかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。