So-net無料ブログ作成

鳥取県にあるCMでも有名になったスポットに行ってきた(鳥取県:江島大橋) [神社/仏閣/パワースポット/祭]

今回の島根県への旅行では、出雲大社へのお詣り、グルメとこの有名なスポットの訪問が
目的だった。
ランチに紅ズワイガニの豪勢な定食を頂いて、その足でそのスポットへ向かいます。
IMG_2353.jpg
「江島大橋」
通称べた踏み坂です。鳥取県と島根県境港をつなぐ橋で、以前ダイハツのCMで放映
されて、かなり話題になりましたね。
撮影スポットとしては、近くのファミリーマートがネットでも有名だったので、
ファミマでドリンクを買って駐車場に車を止めて、撮影ポイントに向かいます。
数十枚写真を撮って、一番勾配が急に見えたのがこの写真です。
IMG_2331.jpg
実際の坂の勾配は、実は写真の通りかなり緩やかです。
画面左側が、坂の入り口です。
CMでも綾野剛さんが、全然べた踏みなんかしていないですよといっていたのが
よく分かります。
実際に走ってみると、坂であることはあまり感じないほどでしたので、目の
錯覚って凄いですね。
IMG_2358.jpg
この日は、鳥取県知事選の直前だったこともあり、現職の平井さんも選挙活動を
していました。とってもユーモアのある知事さんですよね。
無事に再選されて良かったです。
IMG_2320.jpg kuukou.jpg
出雲縁結び空港には、竜の飾りもあったのは、ビックリでした。
無事にこの旅行の二つ目の目的を達成したので、あとは翌日のメインイベントの出雲大社
へのお詣りを残すのみです。
この後はゆっくりと料理を楽しむために一端ホテルに戻って街に繰り出します!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。