So-net無料ブログ作成

ケンミンショーでも紹介された福岡のソウルフードのうどん(博多中洲川端:ウエスト) [ご当地グルメ(九州_福岡)]

前日の飲み過ぎて、ホテルの朝食の時間に起きれなかったので、ホテル近くに朝ご飯を
食べに出かけます。
向かったお店は、「ウエスト」
福岡県民では知らない人はいないと言われる有名なうどんチェーン店です。
大衆点っぽいイメージがありますが、家族連れで訪れるなどファミレス感覚です。
先日の秘密のケンミンショーでも取り上げられていた話題のメニューを注文です。
IMG_4666.jpg
「かき揚げうどん」(¥480)
この揚げたてサクサクのかき揚げが別盛りで提供されてきます。
IMG_4667.jpg
普通の立ち食い系の店構えでありながら、この高品質には驚きです。
サクサクしてホントに美味しいです。大きいので、ボリューム感満載です。
人によっては、全部つゆに浸す人もいますが、自分はサクサク感を味わいたかった
ので、少しずつ崩して丼に入れて頂きます。
エビもたっぷり入っているので、天ぷら専門店のような美味しさです。
IMG_4669.jpg
うどんは、博多うどんほど柔くないと聞いていましたが、結構柔いですね。
でも、うどんつゆがまた美味しいです。
IMG_4668.jpg
「高菜葉巻おにぎり」(¥240)
ホントは、1個でいいと注文をしたのになせか一皿で出てきました。
昼ご飯も兼ねていたので、いいかなと?
でも、この高菜の葉っぱで巻いたおにぎりが大好きなんですが、なかなかお店で
売っているのを見かけないんですよね。
自分が知っているのも、この福岡に来た時か、岡山駅のお土産屋さんで売って
時しか食べれないので、十分満足です。
IMG_4662.jpg
このウエストって、夜になるもつ鍋も食べれるそうなので、今度は夜にもつ鍋を
食べに来ようと思います。
IMG_4670.jpg
この日も家族連れでいっぱいの店内でした。博多うどん恐るべしです!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。