So-net無料ブログ作成

グアム一人旅:二日目の朝は、ローカルの定番「Kings」でブレックファーストを! [海外(グアム)]

これまで数十回とグアムに来ているけど、来るたびに必ず立ち寄っている店を二日目の
モーニングを食べるために訪れた。
お店の名前は、「Kings」
というのも、二日目のメインの予定は、グアムプレミアムアウトレットでの買い物
だったので、近くにあるKingsで朝食をとるのは定番のスケジュール。
でも、朝早い時間は乗り放題バスが走っていないので、朝一のバスで向かいます。
IMG_3304.jpg

「King's Special&Eggs」($11.3)
カリカリベーコン2枚と、ソーセージパティ、スパムソーセージと、パンケーキ3枚
と思ったけど、これにトーストがついてきました。
最初にオーダーを確認された際に、パンケーキとかトーストと確認されたのでおかしい
なとは思いながら、"Yes"と元気に応えたのが間違いだった。
メニューの下の方に、すべてのセットにつくメニューとして、ライスかハッシュ
ブラウンズかパンケーキから選択し、さらにトーストかイングリッシュマフィンを
選べと書いているでは無いか・・・。
ちなみに、ハッシュブラインとは、ハッシュドポテトのことだそうです。
IMG_3303.jpg
このボリュームにはびっくりですね。
しかも、パンケーキは3枚もあり、トーストも1枚分です。
パンケーキ1枚は、男性の手のひらぐらいあるので、この3枚食べただけでも、
グロッキーです。
IMG_3305.jpg
パンケーキを2枚とかにしてくれると嬉しいですね。
アメリカの定番で、卵をどう料理するか必ず聞かれるので、答え方を事前に確認をして
おいたほうがいいですよ。
自分は、”スクランブル”か”サニーサイドアップ(片面焼き)”です。
IMG_3302.jpg
ベーコンはちょうどいい量でしたが、スパムとソーセージパティの違いがあまり
わからなかったですね。
IMG_3300.jpg
テーブルには、ハインツのケチャップ、醤油、タバスコが置かれましたが、塩気が十分
あるので、何もつけなくても美味しいです。
IMG_3308.jpg
ドリンクは、他の店舗のようにジュースで$6とかはかからずに、$3程度ですので、
安心できますよ。
IMG_3331.jpg
この店は完全なローカル店なので、他のメイン通りのように日本語が全く通じません
のでご注意を。
IMG_3298.jpg IMG_3310.jpg
ブレックファーストのメインメニューです。
IMG_3323.jpg IMG_3317.jpg
お肉料理も充実しています。
IMG_3337.jpg IMG_3334.jpg
この「Krazy」メニューってどういう意味なんですかね?
なお、写真の下に何のメニューか書いてあるので、わかりやすいでの大丈夫です!

でもボリュームが半端ないので、頼みすぎには十分注意しましょう!
もし、アメリカンな雰囲気で、朝食を味わいたいなら是非お勧めのお店です。
普通にパンケーキを食べるなら、メイン通り周辺にある名前のある有名店よりも
絶対にフワフワで安くて美味しいですよ。
IMG_3314.jpg
以前食べたときは、マカナミアナッツパンケーキがかなり美味しかったです。
ちょっとソースがメチャクチャ甘かった記憶があります!

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:初日の夕食はマイクロネシアモールのフードコートで楽しむ(VEGGIE&SEAFOOD) [海外(グアム)]

グアム初日の夜は、買い物に出かけたマイクロネシアモールのフードコートでとることに。
結構お店が多かったので、全部の店舗を回ってみて、一番お得感のあるお店を発見。
お店の名前は、「(VEGGIE&SEAFOOD 東方風味」
この店をチョイスしたのは、なんともお得感が抜群だったからです。
IMG_3256.jpg
定番のコンボプレートです。
グアムのフードコートだと、大体2~3品をチョイスするお店が多いです。
この店がよかったのがなんと、3品で$7という安さっだんです。
IMG_3254.jpg
普通は、3品チョイスだと$10ぐらいの価格なんですが、なぜかこの店はこの値段を
しきりに店のママがアピールをしたので、購入しました。
IMG_3253.jpg
基本的に中華系のメニューは鉄板でそういう一人旅お店が多いですよね。
今回は、エビのフリッター、豚肉のフリッターと牛肉とブロッコリーのオイスター
炒めと白米をチョイスです。
米類は、白米とチャーハン、焼きぞばからチョイスです。当然タイ米ですが・・。
意外に美味しかったのが牛肉とブロッコリーのオイスター炒めでした。
フリッター系が比較的に味が似ているので、一風変わった味付けだったのがよかった
のかもです。
フリッター系は、やはり飽きてしまうので、申し訳なかったですがこのボリュームは
平らげることができず残させてもらいました。
でも、やはりここまで油で揚げたもののメニューが多いと、チャモロ系独特の
体型になってしまうのもうなずけます。
IMG_3255.jpg
一応、マイクロネシアモールにあるすべてのお店を載せてみます。
普段は人の顔が写ってしまう場合は、加工をしますが今回は海外と言うこともあり
そのまま掲載をさせて頂きます。
IMG_3259.jpg IMG_3260.jpg
「KITCHEN ARIGATO」は日本食っぽいですが、照り焼きとかの日本風に味付けをした
肉料理などが提供されています。
IMG_3264.jpg IMG_3266.jpg
「SUN HAWAII」のメニューは中華系ですが美味しそうでした。
 IMG_3268.jpg IMG_3277.jpg
やはりアメリカンフードと言えば、「BURGER KING」は地元の人にも人気ですね。
IMG_3270.jpg IMG_3271.jpg
この辺はあまり人気が無かったお店です。
IMG_3272.jpg IMG_3273.jpg
アジア系の料理もありました。
IMG_3275.jpg IMG_3276.jpg
やはりパンダエクスプレスは、ハワイでもそうですが、中華系のお店としては鉄板で
大人気ですよね。
IMG_3267.jpg IMG_3278.jpg
タコライス系やイタリアンもあります。
観光客の人よりも、地元の人たちの方がやはり多いですね。
この時間は、日本人を一人も見かけませんでした。
お腹も一杯になったので、ホテルに戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理