So-net無料ブログ作成

グアム一人旅:人気のパンケーキ屋さんで、パンケーキを楽しむ!(グアム:IHOP) [海外(グアム)]

プレミアムアウトレット、Kマートで目的のショッピングを堪能した後は、ホテルに
荷物を置いて、街に繰り出します。
向かったお店は、「IHOP」
ザ・プラザの1Fにある人気のパンケーキ屋さんです。
普通のパンケーキ屋と思ったら、ハンバーグや肉料理など、ファミリーレストラン
だったのを初めて知りました。
まぁでも、このシマに来たらパンケーキですね。
IMG_3294.jpg
「NewYork Cheesecake」($8)
1枚増える3枚タイプだと$12になりますが、爆食朝食の影響でお腹が張っているので、
2枚でも十分です。
パン生地には、クリームチーズが練り込まれているので、美味しいです。
パン生地だけ食べても、チーズの味がしっかりついているので、デザートと言うよりは
普通の食事としても楽しめますね。
生クリームも甘さが控えめなので、いいですね。
よくあるピーナッツクリームのソースとかだと、甘さが際立つので、こういう塩気を
感じるパンケーキもなかなかいい感じです。

でも、納得いかないのがドリンクがメチャクチャ高いですよね。
今回は、オレンジジュースを頼みましたが、一番安いドリンクでも$6もかかります。
先のKingsみたいに、ドリンクが安いといいのになぁ・・・。
でも、レストラン風に充実したメニューにはビックリしましたネ。
IMG_3286.jpg
パンケーキのメインメニューです。
IMG_3288.jpg IMG_3287.jpg
コンボ系やオムレツのメニューも充実していますね。
オムレツのメニューがこんなにある店は専門店以外あまり見ないですよね。
IMG_3289.jpg
ハンバーグ系のメニューもボリュームがあります。
IMG_3290.jpg IMG_3291.jpg
ステーキやキッズメニューもありましたね。
普通のパンケーキやと思っていたので、このメニューにはビックリです。

この店は、日本人の観光客が半分くらいで、やっぱりメインストリートのお店は
こんな感じになりますよね。
今回は行きませんでしたが、もう少し歩いたところにある更に有名なエッグスシングス
は、日本人が比較的少ない方なので、アメリカンな雰囲気を楽しめます!
この後は、街ブラしてからホテルに戻ってホテルのプールで日光浴を楽しみます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理