So-net無料ブログ作成

グアム一人旅:ちょっと遅めのランチは、地元のチャモロ料理を食べてみた(テリーズ・ローカル・コンフォート・フード) [海外(グアム)]

Kihgsで爆食モーニングを頂いた後、結構な距離を歩いたので、お腹がすいていたので
パンケーキを食べましたが、逆に更にお腹がすいてしまったので、夕食にはまだ時間が
早かったので、ちょっと遅めのランチを食べに地元のローカル食堂へ。
向かったお店は、「Terry’s Local Comfort Food」
テリーズローカルコンフォートフードです。
ホテルロード添いにあるチャモロ料理を楽しめるお店です。
滞在二日目は、観光客向けではなく地元感を味わおうと思いました。
IMG_3366.jpg
「BBQ Conbo Plate」($14.85)
色んなメニューを楽しみたかったので、コンボプレートを注文しました。
チキン、豚肉のスペアリブ、ショートタイプのスペアリブのお肉3種とコールスロー
とレッドライスのプレートです。
IMG_3373.jpg
3種のお肉の中で一番美味しかったのは、骨付きでないショートリブです。
BBQ味がかなり染みこんでいてメチャクチャ美味しかったです。
お肉は全体的に柔らかく、脂身も少ないので意外にイケますね。
結構ボリュームがあるので、お腹一杯になります。
ただし、おしぼりとか出ないので、手がベトベトになるので、自分でタオルを
持ち歩くのが必要ですよ!
IMG_3371.jpg
チャモロ料理定番のレッドライスです。基本的にチャモロ料理にはデフォルトで
ついてきますよね。
お祭りとかの際には必須のようで、日本で言う赤飯のような位置づけだそうです。
IMG_3368.jpg
コールスローサラダも、酸っぱさも控えめで食べやすかったです。
コールスローってお店によって酸味がきつい店もあるので、日本人にもあう
味付けだったので、美味しかったです。
IMG_3365.jpg
今回は、ちょっとアメリカンにコロナビールを注文しました。
他のローカルの人たちは、殆どのお客さんがアルコールは頼まずに、水を頼んで
いましたね。
IMG_3364.jpg
店内は、シンプルな作りで落ち着いています。
IMG_3377.jpg
店入り口の看板ですが、聞いた話ですとオーナーのTessieさんの似顔絵だそうです。
店名のテリーとは、Tessieさんのお母さんの名前だそうで、グアムの家庭料理を
提供しているお店との事でした。
IMG_3378.jpg
お腹も満足したので、ホテルに戻って休憩します。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理