So-net無料ブログ作成

グアム一人旅:日本では食べる機会があまりないGODIVAのアイスクリーム! [海外(グアム)]

朝9時過ぎというのにグアムはやっぱり暑いですね。
お土産を買うため、ザ・プラザ周辺のお店をいくつか巡っている内に、たまらなく
なったので、近くのお店でソフトクリームを!
その店は「GODIVA」
言わずと知れた高級チョコレートのGOVIDAでプラザの1Fフロアにあります。
IMG_3440.jpg
「ミックスチョコレート」($5.95)
GODIVAのチョコレートはたまに口にした事はありますけど、ソフトクリームは
初体験です。日本でも売っているんですかね?
高級チョコレートを有り難みを感じながら頂きます。
日本だと買うのをためらいますが、¥600もするソフトクリームを速攻で買ってしまう
のも海外旅行ならではですね。
IMG_3442.jpg
このGOVIVAのチョコレートプレートが高級感を醸し出しています!
IMG_3438.jpg
店内は、かなりコンパクトですっきりしています。
IMG_3437.jpg
メニューは、ソフトクリームとショコリキサーショコリキサーというチョコレート
ドリンクですね。
後からネットで調べてみたら、日本でも殆ど同じ金額で販売されていました。
IMG_3439.jpg
ちょっと高級感を味わえるデザートでした。
無事に買い物を終えて、ホテルに戻ります。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

グアム一人旅:最終日のモーニングは、ホテルのレストランで [海外(グアム)]

今回のグアム二泊三日の弾丸ツアーの最終日は、夕方の帰国便だったので、お昼過ぎまで
のんびりします。
最終日の朝食は、のんびりと宿泊ホテルの1Fのレストランで。
向かったお店は、「MESKLA(メスクラ)」
地元チャモロ料理のフュージョン料理店です。
朝食は、7:00~10:00までの時間で、$10と料金固定です。
IMG_3431.jpg
「Chamorro Breakfast」
メニューを見たら、「Island」「American」「chamorro」の3つのモーニング
メニューから選択式だたので、グアムでしか食べれないチャモロ料理を選択です。
ガーリック味のチャーハンに、目玉焼き2個のセットです。
朝からチャーハン?と思いましたが、意外にサッパリしていますね。
少しスパイシーでしたが、美味しかったです。
モーニングにはドリンクがセットになっていたので嬉しかったですね。
IMG_3428.jpg IMG_3429.jpg
コーヒーを飲まないので、アイスティーを注文です。
よく日本のファミレスで提供されるトロピカルアイスティーってやつですね。
ビックリしたのが、ガムシロが並々と容器に入っているので、やっぱりこっちの人は、
このガムシロをたっぷり使うから、あのスタイルを維持してるんですかね?IMG_3424.jpg
メニューには、お子様用のメニューも用意してあります。
IMG_3425.jpg
通り添いにメンしているので、店内はとても明るい雰囲気です。
IMG_3435.jpg
こちらの店は、店のひさしにも書いてあるように、グアムの料理大会で受賞歴のある
お店のようで、グアム島内も何軒かあるようです。
12時にチェックアウトなので、時間まで最後の買い物に中心部に向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理