So-net無料ブログ作成

グアム一人旅:出発直前に最後にパンケーキを食べて日本へ帰ります!(グアム:ホノルルコーヒー) [海外(グアム)]

グアム滞在最終日は、買い物を終えてホテルに戻ってチェックアウトの準備をしてから
ホテル出発までまた時間があったので、タモンプラザにあるお店に向かった。
お店の名前は、「ホノルルコーヒー」
改装中のグアムタモンサンズプラザの中にあるオープンカフェです。
IMG_3449.jpg
「KONA CRAEM PANCAKES」($13.95)
コナコーヒーのクリームを使ったパンケーキです。
ホノルルコーヒーの定番メニューです。前回来たときに頂きました。
日本でも神戸三宮に店舗があるのですが、日本の方が安いのはビックリです。
ハワイの有名なコナコーヒーのクリームなので、コーヒーの風味がする甘さ控えめ
のクリームです。
甘さが強調しないので、すっきりと頂けますね。
IMG_3453.jpg
と思って食べていると、なんとクリームの中からアイスクリームが出てきました。
前回食べたけど、アイスクリームの記憶がなかったですね。
でも、サッパリとした味が逆に淡泊で飽きてきていたので、このアイスクリームは
味変として最高のアクセントでしたね。
IMG_3443.jpg
こちらのカフェでは、パンケーキ以外に、アサイーも楽しむ事ができます。
少し前なら日本でもアサイーブームがあったけど今は大分落ち着きましたね。
でも、最初は「ACAI」をアサイーと読めずに、アカイッテなんだと思っていた
オジサンでした。
IMG_3446.jpg
ちなみにこのカフェは、タモンサンズプラザのど真ん中に吹き抜けのスペースに
あるので、買い物客には丸見えなので、毎回あまり混んでいない場所です。
買い物帰りに、ちょっと休憩するくらいの気分で立ち寄るのがいいと思います。
でも、このメインストリート沿いの観光客向けのお店はどの店のパンケーキが
高いですね。
やっぱりパンケーキを美味しく安く食べるなら、アウトレット近くの「Kings」が
一番のオススメですね。
地元の人が行く店の方が絶対にいいですね!
そういえば、グアムでもう一つ美味しかったものがあります。
IMG_3911.jpg
「オニオンリング」
このフリトレー社のオニオン風味リングですなんですが、コレが絶品の美味しさです。
毎回食べて美味しいと改めて感じるので癖になっています。
このスナックがなんと$6近くするので、ビックリですよね。
でも、日本で売っていないので、今回お土産に3袋購入です。
スナック菓子に$20弱も払うなんて、コレも海外旅行ですね。
でも、グアムってホントに物価が高いですね。
牛乳しかりヨーグルトしかり、日本の数倍の金額なので、生活するのは大変かも
しれないですね。
2泊三日の弾丸ツアーでしたが、アクティビティをせずに買い物メインだと
十分な日程ですね。
また来年?もしかして今年もう一回来るかな?

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理