So-net無料ブログ作成

六花亭の2Fのカフェでは、コーヒーが無料で飲めました(北海道小樽:六花亭) [ご当地グルメ(北海道)]

小樽オルゴール館で買い物をした後は、近くのお店を散策です。
行きしなに気になった「六花亭」に立ち寄ります。
rokka.jpg
マルセイバターサンドが有名なお店ですが、干しぶどうが苦手なので、それには目も
くれず、2Fに直行です。
IMG_4199.jpg
意外にオシャレな空間ですね。
1Fで買い物をしている人が殆どで,2Fの喫茶スペースには人がいません。
IMG_4209.jpg
実は、喫茶コーナーでデザートを購入すると、コーヒーが無料で飲めるんです。
IMG_4207.jpg
「シュークリーム」(¥100)
IMG_4202.jpg
「雪こんチーズ」(¥220)
を1個ずつ購入してコーヒーを頂きます。
IMG_4198.jpg
普段コーヒーは飲まないのですが、ちょっと休憩がてらスイーツを楽しみました。
シュークリーム一つの購入でもいいので、ちょっと休憩にはちょうどいいですね。
この後は、レンタサイクルに乗って小樽駅近くのランチの店へ向かいます。
IMG_4212.jpg
すぐ近くには、チーズケーキが話題の「ルタオ」がありましたが、観光客で激混み
だったので、スルーです。
ktaiti1.jpg kitaiti2.jpg
北一ガラスの店舗がかなり多かったですね。
IMG_4250.jpg
小樽運河には,観光船も走っていました。
南運河の方が観光客で賑やかですが、北運河の方はかなり物静かです。
IMG_4254.jpg IMG_4255.jpg
北運河の近くの公園には、赤い靴の女の子の銅像がありました。
赤い靴って、横浜のイメージがあったんですがね・・・。
IMG_4179.jpg
小樽運河の遊覧船乗り場を後にして、小樽駅に戻ります。
IMG_4259.jpg
途中で北海道の最初の鉄道の手前線の線路も街中にありました。
大陸系の観光客が線路に乗っかって記念撮影のオンパレードでした。
この後は、ランチに小樽名物の料理を食べに向かいます。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理