So-net無料ブログ作成

我孫子駅で有名なB級グルメ。実は画家の山下清さんが働いていたお店(千葉県我孫子駅:弥生亭) [グルメ(千葉)]

先日、柏駅近くのお客様先に訪問することがあり、ランチを食べずに客先へ伺い
昼過ぎからの打ち合わせ後にランチを食べに出かけた。
向かったお店は、「弥生軒 6号店」
常磐線の我孫子駅の1,2番線のホームにある立ち食いそば屋さんです。
このそば屋が有名になったのはこのメニュー。
IMG_4968.jpg
「唐揚げそば」(¥420)
女性の手のひら大の大きさの唐揚げのお蕎麦です。
お客さんの8割から9割方の人が頼むと言われている大人気メニューです。
唐揚げもジューシーで、そばつゆを吸って抜群の美味しさです。
色んなテレビ番組や雑誌で取り上げられた事もあり、鉄道好きの人たちからも
聖地として人気のあるお店です。
先日も、日テレの沸騰ワード10でモデルの佐藤栞里さんが、立ち食いの店好きとして
訪れていましたね。
写真は1個タイプですが、2個もりもあり¥560で提供していますが、この日は
猛者には出会えませんでした。
IMG_4972.jpg
唐揚げは器一杯の大きさなので、かなり重くて、橋で持つだけでも疲れます!
そばつゆを吸って2~300gほどの重量になります。
IMG_4970.jpg
お蕎麦は珍しく太めの麺なので、お蕎麦だけでもお腹一杯になります。
この一杯食べるだけで、1日一食で済みそうなぐらいの満腹感です。
IMG_4974.jpgIMG_4974.jpg
店内には飾り凧がありました。
それよりもビックリしたのが・・・・。
IMG_4975.jpg
この弥生軒は、あの裸の大将で有名な山下清画伯が働いていたお店だそうです。
以前、お邪魔したときには、この張り紙はなかった気がしていますが・・・。

IMG_4978.jpg
唐揚げの小さいサイズの販売も介しているようです。女性向けですかね?
mise.jpg
この日も16時近くでしたが、ひっきりなしにお客さんが来ていましたね。
美味しい唐揚げそばご馳走様でした!


コメント(0)