So-net無料ブログ作成

今年も年の瀬の時期になったので、最近恒例のある場所へ(ひたちなか市:ジョイフル本田) [趣味]

ここ数年はこの時期は、ひたちなか市にあるショッピングセンターまで向かう。

その目的は、年末ジャンボ宝くじを購入するため。
高額当選者が頻繁に出ることで、有名なお店です。
takarakuji.jpg
ジョイフル本田ひたちなか店にある「ジョイフル本田ニューポートひたちなか店
宝くじ売場」です。
今日は、六曜では友引と言うことで、大安に次ぐ縁起のいい日だったので、開店と
同時に長蛇の列ができます。
幸いにも、早い順番だったので、10分ほど並んで購入です。
IMG_9902.jpg IMG_9901.jpg
専用の封筒が提供されて、当選祈願のはんこを押して帰ります。
mise.jpg
帰りがけに、近くの「たっぷり庵」で鯛焼きを購入して帰ります。
IMG_9887.jpg
こちらの鯛焼きは、あんこやクリームがたっぷり入っているので、生地で挟むような
感じです。
IMG_9899.jpg
噛むと、あんこやクリームがはみ出してしまうので、食べるのが大変です。
この後は、宝くじの当選祈願のため、ある場所に向かいます。
SAKARETU.jpg
ひたちなか市磯前町にある「酒列磯前神社(サカツライソマサキジンジャ)」です。
宝くじが当たる神社として有名な神社です。
IMG_9893.jpg
幻想的な参道です。
IMG_9896.jpg
神社の入口付近には、水戸(徳川) 斉昭公が座ったと言われる石が残っています。
IMG_9897.jpg
お詣り後には、この亀さんに願い事をしながらなでるとかなうと言われているので、
頭から甲羅までたっぷりとなでなでしてきました。
今年の最後にいいことがあると嬉しいですね。

コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの海釣りに金沢八景まで出かけた。でも釣果は最悪の展開に・・・。 [趣味]

ゴールデンウィークの海ほたる近くのアジ釣り以来、半年ぶりに海釣りに出かけた。
今回は、金沢八景の「一ノ瀬丸」に乗船して、本牧周辺の海に向かいます。
IMG_1539.jpg
首都高湾岸線から今日も富士山が綺麗に見ることができました。
今回は午後便だったので、8時に家を出て10時前には船宿に着く予定でしたが、土曜日の
中央環状線は激込で湾岸線に抜けるまで1時間程度かかります。
IMG_1524.jpg
途中白バイもどきのバイクが走っていたので、他のドライバーが警戒して、のんびり
運転をしているので、渋滞が解消しません。
この黄色いバイクは、首都高バイク隊なのでパトロールがメインで、白バイの様な取締り
はしないんだけど・・・。
漸く10時半ごろに到着しましたが、午後便の受付はまだとのことで、昼食を取りに近くの
イオンに向かいます。
IMG_1543.jpg IMG_1546.jpg
イオン内のフードコートに王将があったので、焼飯定食を注文。
普段家の近くの王将では、見たことのない組み合わせですね。
お店オリジナルカナ?
IMG_1553.jpg
いざ、出航し本牧近辺の海に向かいます。途中、八景島シーパラダイスの近くを通ります。
IMG_1558.jpg
富士山も遠くに見えますね。朝の高速から見た富士山と比べてかすんでます。
IMG_1564.jpg IMG_1566.jpg
途中、ランドマークプラザやベイブリッジも望めます。
この日は4時間の釣りでしたが、初心者半分いた我がグループは最高でも一人4匹です。
自分は2匹でした。他の常連の釣り客の人も6匹程度で、残念ながら散々な日でした。
帰りに、船宿がお土産を用意するぐらいなので、ホントに釣果がひどい一日でした。
まぁ仕方ないけど、また次回に期待しようっと!!


コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

久しぶりの海釣り。かなりの釣果を期待したのだが・・・・。(千葉浦安:) [趣味]

久しぶりに会社の先輩(と言っても釣好きの役員のおじいちゃん)と海釣りに出かけた。
浦安にある船宿「吉久」
朝6時に集合して、7時過ぎに出航です。
先週金曜日の釣果が、一人最大80匹もつれたということで、ほぼビギナーの自分でも
20匹ぐらいは釣れるだろうと思ったけど、結果は散々でした。
IMG_7952.jpg
本日の釣果は、ちょっと小ぶりな20cmぐらいのアジ4匹です。
 ※写真は、先輩から少しおすそ分けして格好つけてみました。
最低でも10匹は釣りたいなぁと思ったけど、他のベテランさんでも20匹ぐらいの釣果
ということで、船員さんに聞いてみると、これまでで2番目に酷いコンディションとの
こと。特に水が濁っているとか、風が強い、波が荒いとか悪条件は全くないので、
どうしてつれないか原因が不明とのことでした。
他の釣り客たちもお手上げで、最後の方はあきらめムードでした。
せっかく釣れたので実家に持ち帰って、料理が得意なオカンに塩焼きと煮つけを
作ってもらいました。
IMG_7953.jpg IMG_7954.jpg

美味しく頂きました。
実は、この日の釣り場は初めての場所です。
IMG_7945.jpg
この場所何処だかわかりますか?
IMG_7946.jpg IMG_7948.jpg
そうなんです、海ほたるです。
海ほたるのすぐ近くに船を停めて、アジ釣りです。
まさか、海ほたるのすぐ真横で釣り?なんて思いましたが、途中小さい女の子が頑張ってぇ
と黄色い声援を励みに、海の上で8時間の釣りを楽しんでました。
IMG_7932.jpg
浦安からのいきしなは、東京ゲートブリッジを眺めながら移動です。
IMG_7950.jpg
上空には、すぐ真上を成田空港への飛行機が飛び交っています。
釣りもそれなりに楽しめましたが、海上からの景色も楽しむことができたので良かった。
ちょっと季節は早いですが、多少肌も焼けたので一石二鳥です。
でも、年も年なので、ちょっとヒリヒリしていますが・・・・・。
次回の海釣りはいつになるかなぁ?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

半年ぶりの海釣りへ。今回はアジを狙います。(浦安:船宿 吉野屋) [趣味]

今日は天気も良く、絶好の釣り日和だった。
会社先輩と同僚と、あじ釣りに出かけたのだが、久しぶりと言うこともあり、
段取りも忘れていたので、結果は夕飯を食べれる程度で、散々でした。

中型のアジだったので、塩焼きにしてみた。
釣りの成果.JPG
残念ながら、この日はアジが6匹しか釣れなかったので、残りは両親にお裾分け。
なぜか、イワシも一匹釣れたので、焼いてみた。

やはり、自分が釣った魚は美味いと感じる。新鮮だから、皮目が堅いです。
でも、一日便は身体に応えます。
今日は天気も良かったので、顔が焼けてしまった。
タダでさえ黒いのに、さらにこの時期に顔グロになるなんて・・・。

この日は、房総沖に出ましたが、なぜか海上自衛隊の観戦が沢山いました。
戦艦2.JPG
行きと帰りには、別々の護衛艦でした。
戦艦.JPG
なんか、格好いいなぁと思いながら、以前の釣り船と接触して釣り船の
お客さんが亡くなった事件も思い出しながら、ぶつからないか気が気でりませんでした。
途中艦船から、プヲォーーーンと汽笛が鳴らされたので、ドキッとしましたが・・・・。
何度か海釣りで沖合には出ていますが、自衛隊の艦船に出会うのは初めてだった
ので、ちょっと感動でした。
なんか、戦艦大和に出会ったみたい・・・。

ちょっと、この護衛艦について調べてみました。
******************************************************
上の写真は、しらね型護衛艦の2番艦「くらま DDH-144」というらしいです。
京都府の鞍馬山にちなんだ名前らしいです。
石川島播磨重工業東京第一工場で起工されたとのこと。
佐世保に配備されているのに、どうしてこの地域にいるんだろう?

下の写真は、「むらさめ DD-01」という艦船で、むらさめ型護衛艦の
1番艦とのこと。
この艦船も、石川島播磨重工業東京第一工場で起工されたらしいです。
この艦船は横須賀に配備されているようです。

映画「亡国のイージス」に、海上自衛隊の護衛艦の「はるかぜ」として
登場しているみたいですね。
******************************************************

この日は、富士山もみれましたし、海からディズニーランドのシンデレラ城も
確認出ました。
海からシンデレラ.JPG
他には、サイレンを鳴らしながら、警視庁の船が近づいていたり
東京ゲートブリッジもみれました。
警視庁.JPG P1040266.JPG
つぎは梅雨明けの時期に海に繰り出すかな?
やっぱり、新鮮な魚は旨いっすネ!


江戸川で、天然のうなぎをゲットォ!!!! [趣味]

会社の釣り好きな先輩に誘われて、江戸川に天然のうなぎを釣りに行ってきたぁ。
先輩と言っても、還暦を超えたおじいちゃんなんだけどね。
まさか、江戸川で天然のうなぎが釣れるなんて思わないから、期待半分で出掛けた。

19:00過ぎに、江戸川に到着すると、すでに先輩は、竿を仕掛けていた。
活きた川海老を餌に、4本の竿を防波堤から投げ込み、暫く待つ。
最初の1時間ぐらいは、たまにあたりが来て、唯一アカエイがヒットしたがばれたぐらいで、
時間が経過すると全くあたりが来なくなり、終了予定の23:00近くになっていた。
帰り支度を始めたそのとき、大きな鈴の音とともに、唯一残して立てかけていた竿が大きくしなる。
最初は、アカエイかと思ったが、どうも引きの強さが違うみたい。
そして、遂に、目の前に天然物のうなぎが登場した。
うなぎ7.JPG
初めて見る、天然うなぎに感動。
捕まえようとすると、凄い力にビックリした。この力がスタミナの根源なのか?
うなぎ0.JPG
結構いい型のようである。60cmクラスの型です。
まさか、終了間際の5分に釣れるとは、これまたビックリです!

残念ながらこの日は、1匹のみの収穫でしたが、お土産に持って帰った。
翌日に、行きつけの料理屋の職人さんにお願いして、さばいてもらった。
うなぎ2.JPG
これが1匹分。天然物で流通して、お店で食べるとなると、¥5,000ぐらいはするらしい。

さて、天然物の味はどうなんだろうか?蒲焼きにするか、白焼きにするか楽しみだ!
でも、自分では調理をする自信がなかったので、オフクロに頼んだ結果・・・。
蒲焼き4.JPG
魚のコンロで、蒲焼きに仕立ててもらった。
蒲焼き3.JPG
皮目までしっかりと焼いてもらい、川魚特有の臭さもバッチリと抜けていた。

身は、結構弾力があって、歯ごたえが強いのには、ビックリ。
やっぱり、炭火とかで焼くプロの味には、かなわないが、美味しいことには変わりない。
オヤジは、皮まで全部食べきっていたのには、ビックリした!
70歳を超えたオヤジの食欲には、改めてビックリしたけど、健康で元気でいてくれる事が一番だね。

少し早めの土用の丑を両親と満喫できたので、天然うなぎに感謝です!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の初釣りは、ヒラメ釣りに向かった。(千葉飯岡:隆生丸) [趣味]

今年の初釣りは、3が日あけの1/4(金)にヒラメを釣りに、千葉へ向かった。
この日は、かなり寒かったけど、無事に高級魚のヒラメをゲットして、実家に持って帰った。
実家の近くの魚屋さんで、早速刺身にしてもらった。
ヒラメの刺身.JPG
このボリュームが、釣った一匹から、取れたお刺身。右下には、あのエンガワもある。
ヒラメの刺身をこんなに沢山のボリュームで食べたことはないから、ビックリ!。

身はコリコリしていて、メチャメチャ旨い。鯛みたいな感じだけど、ちょっと何かが違う?
やはり、高級魚という先入観がそう思わせるのか?
いつもは、アジ、サバをメインに釣りに行くからね。
オフクロは、エンガワが大好きなので、有り難そうに食べていてくれた。

ちなみに、このお刺身を提供してくれたヒラメchanは、こんな感じ。
45cmヒラメ.JPG
45cmの大きさであるが、1kgちょっとで、この日の釣果としては小さめ。
他のベテランさんは、3kg越えの大物をゲットしていた。
でも、一体いくらぐらいするんだろうね?

この日は、朝5:30に出航し、釣り場まで1時日間程度の走った。
カモメ.JPG
途中は、餌の鰯のおねだりに、カモメが追いかけてくる。

約5時間の釣りの後、陸に上がると、船宿自慢のカレーライスがお出迎え。
カレーライス.JPG
シンプルなお母さんのカレーで、これまた美味しい。
タマネギ、ジャガイモゴロゴロのカレー。
というか、嬉しいよね。陸に上がったら、ご飯が待っているのって・・・。

今回お世話になった船宿さんは、飯岡漁港の「隆生丸」。
隆生丸.JPG
2月まではお年玉価格で半額サービスだそうです。
とっても、良心的な船宿さんでした(^o^)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

久しぶりの海釣り!やっぱり取れたての魚はうまいなぁ(*^_^*) [趣味]

久しぶりに、自分の釣りの師匠と一緒に海釣りに出かけた。
いつもかなり遠くの船宿から出発して、車の運転が疲れるので、今回は
浦安にある「吉野屋」さんより出港!
今回は釣りものを、手軽に食べることを目的としたため、初級のアジ、サバ漁船で出発。

この日は、東京湾の金谷沖で釣りを楽しんだ。
釣り場.jpg
竿を落としてすぐに、当たりがあり、まずは開始5分でアジをゲット!あじ一匹.JPG
大きさは、30cm強で、結構いい感じです。
横で釣っている師匠は、、ダブル、トリプルを連発!

自分も久しぶりに入れ食い状態で、途中かなりばれましたが、アジ数十匹をゲット!
最高は、40cm程度のアジもゲット!
沢山持って帰っても、食べきれないこともあるので、午前中でほぼ釣りは中止して
後半は船の上で、のんびりしてました。

この日の成果は、結果的に、アジ:18匹、サバ:5匹で、乗船組では一番少ない成果!
まぁ、近所の人にお裾分けをするが、自分たちで食べきれる程度の量と言うことで、
十分満足の成果です。

帰りは、船の上から、景色を楽しみながら、帰りました。
海ほたる.JPG 風の塔.JPG
海ほたるに、風の塔をパチリ。
ゲートブリッジ.JPG 葛西臨海&スカイツリー.JPG
話題の恐竜タイプの、東京ゲートブリッジ!
葛西臨海公園の観覧車に、バックは、東京スカイツリー!

久しぶりの船釣りでしたが、とても楽しむことができたので、良かった!

成果の魚たちは、早速家に持ち帰り、お袋に塩焼きとアジフライを作ってもらいました。
オヤジもオフクロも、身がフックラしていて美味しいと満足げに食べてもらえたの二重の喜び!

本当は、刺身で食べたかったので、次回は是非刺身で食べてみよう!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年はトマトの出来がいいぞぉ! [趣味]

今年も区民農園で夏野菜の収穫が始まった。

特にトマトの育ちがよく、出来がかなりいい。
トマトはダイエットにもいいみたいだし、最近は毎日食べている。
効果は出ていないが・・・。

そんな中、珍しいトマトが収穫された。双子のトマトだ!
ツイントマト.JPG
ちゃんと裏側からもくっついいるし。
ツイントマト2.JPG
切ってみたら、一部だけがくっついていたみたい。
カット3.JPG
味は特に変わらず、上出来でした。
今年は、15cm大の大きさのトマトが沢山取れているので、ご近所様にもお裾分け。

トマトはそろそろ収穫が終わるので、次はナスやキュウリかな?


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も、区民農園は順調だぁ!ジャガイモどっさり収穫! [趣味]

今年も、役所から農地を借りて家庭菜園をやっているが、この時期は夏野菜のナスやトマトが
いい具合に育ってきている。

そして、ついにやってきたジャガイモの収穫時期!
畳二畳分ぐらいのスペースでジャガイモを栽培していたが、今年も出来具合は
結構いい感じにできあがった!
ジャガイモ.JPG
この写真は、男爵いもを掘り起こした瞬間。

取れ高7.JPG
男爵とメイクイーンで、収穫は、約20kgぐらいになったかな?
メイクイーンの方が立派に育った(^_^)

今回は、ジャガイモを植えた区画の残り半分ぐらいの収穫だったので、今年1年で40kgぐらいの
大豊作でした!

早速家に帰って、ジャガイモを蒸してポテトサラダにしてみました!
あとは、ジャガイモたっぷりのカレーを!残りは、お裾分け・・・。


そういえば、先日、紹介したMLBのオールスターの最後の一人を選出する投票
ダルビッシュがどうなるかが気になっていたが、今朝の開票で、無事にトップ選出となった!
よかった、おめでとう!最終的には、730万票のを集めたらしい!

実は、このうちの50票は自分投票したものなのだぁ。
二つのアカウントを使い、25票ずつ投票!
まぁ、自分の投票数はちっぽけだけどね・・・。

でも、リアルタイムでは、見れないから録画しておくかな・・・。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大井競馬トゥインクルレース「東京ダービー」を観戦 [趣味]

今日は久しぶりに、大井競馬のトゥインクルレースを会社の後輩と見に行ってきた。
競馬場に足を運ぶのは、3年ぶりぐらいかな?

しかも今日は、「東京ダービー」の開催日。
東京ダービー0608.JPG
大井オブじゃ.JPG

かなり混むかなと思ったが、競馬場はそうでもなかった。
(行きしなの京浜東北の混みようが尋常じゃなかった)

さて、会場に着くと何やらイベントをやっている。
あっ、SDN48だ!SDN48は、AKB48のお姉さん分で、セクシ-担当と言うことらしい。
大井SDN2.JPG大井SDN3.JPG
大井SDN1.JPG大井SDN4.JPG

大井SDN5.JPG
ダービーウィークと言うことで、SDNがイメージキャラになっているようだ。
まぁ、AKBも昔は、今みたいに有名じゃなかったので、もしかしたらSDNも
ブレイクする?でもたしか、30歳ぐらいのメンバもいた記憶があるが・・・

さて、本題の東京ダービーに入る前に、ちょっと腹ごしらえと言うことで、名物の
牛もつ串を買いに行くと凄い行列だ。
大井_もつや.JPG
すでに白もつが売り切れていたので、すじと赤モツを注文>
大井ぎゅもつくし5.JPG大井_すじ&赤もつ.JPG
やっぱり堅いと思うのは仕方ないよね。競馬場内のジャンクフードだし。

さて、レースはというと、南関東の1冠目を楽勝した牝馬の「クラーベセクレタ」が2冠を達成できるか?
東京ダービー.JPG東京ダービー結果.JPG

結果は、「クラーベセクレタ」の完勝!いやぁ、強かった。恐るべし牝馬。
このウマももしかしたら、中央に転籍してくるかな?

初めて競馬場に行って、馬券を買わずに過ごした一日でした。
次回の記事は、この競馬の後に行った、絶品のお通しを出す居酒屋の話です。
明日カキコしますので、きょうはオヤスミデス。


携帯ゲーム GREE「戦国キングダム」で諏訪料理人ゲットォ! [趣味]

最近、暇つぶしに「戦国キングダム」というゲームにはまっている。
基本的に歴史上の武将好きなので、結構楽しい。

ちなみに一番好きな武将は、「直江兼嗣」。
あの愛っていう兜が好きなんだよねえ。

現在は、「大六店魔王 大魔将」というイベントをやっているのだが、ついに
レアカードをゲットできた。

レアカードの名前は、『諏訪料理人』

やっていない人には、全く意味が分からないんだろうなぁ。
諏訪料理人.jpg
このカードを持っていると、このイベント時に、ボスキャラを倒すのに、通常時以上の
攻撃力を発揮できるというカード。
諏訪説明.JPGP1020337.JPG

このゲームを知らない人には,何のことかサッパリ分からないであろうが、
このゲームのレアカードが、ヤフオクなどでは数万円で取引されているの知ってる?

好きな人にはそれぐらい価値のあるカードもあるみたいです。いわゆる「極」カード。

まぁ、たまにはこんな記事も書いてみました。

そういえば、最近会社近くの東京タワーが綺麗です。
東京タワー.JPG
一昨日の東京タワー。今日は雨でもやがかかっていました。
最近は、白をベースにしたライトアップになっています。


会社のメンバでお花見を・・・。 [趣味]

昨日は自粛しようか悩んだが、こういう時だからこそ、前向きに頑張ろうと言うことで、
会社のメンバでお花見を実施した。
桜の花.JPG
川崎の中原平和公園の桜は満開であった。
朝8:30から若手の女性社員が場所取りでいい場所を確保してくれた。
徐々にメンバが集まり、11時過ぎには、スタートをした。
家族のいるメンバが多かったので、家庭の手作り料理等が運び込まれる。
買い出し班も、焼き鳥などを買ってきてくれた。
サンドイッチ他.JPG お花見食卓.JPG
うーん、サンドイッチも美味しい。焼き鳥も、桜の下だといつもより美味しく感じる。
出店では、B級グルメの「鶏皮ぎょうざ」なるものも販売されていた。
左が鶏皮ぎょうざで、右がじゃが丸。
鶏皮餃子.JPGじゃが丸.JPG
思いの外、持ち込みが多かったのがケーキだった事もあり、子供たちは大喜び。
と思ったが、喜んでいるのは大人のメンバたちばかりで、子供たちは遠慮がち。
プリンケーキ.JPG スポンジケーキ.JPG

昼頃には、周りも他の家族連れなど満杯になるなど、大盛況なお花見でした。
こんな時だからこそ、少しでも気分を高揚させて頑張らないとね!
花見風景.JPG

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年も週末農民 開始だ! [趣味]

今年も板橋区から区民農園を借りることが出来たので、先日、土起こしをしてきた。
板橋畑1.JPG
両親と自分の分と2面を借りたので、土越こしはかなりは重労働。
自分の面は問題なく起こせたのだが、両親の面がかなりの大問題。
去年借りていた人が、葉物をメインにしていたこともあって、根っこを残していった
ため、普通に起こすことが出来ない。
まずはその根っこから、取り除く作業。自分の腰ぐらいまで穴を掘る除去作業。
板橋畑5.JPG 畑ゴミ.JPG
2時間ぐらい掛かって漸く、ゴミを取り除いた。なんと45Lのゴミ袋3つ分になった。
借りているとちなんだから、ちゃんと後始末はすべきだよなぁ。
そして、養分として石灰をまいた。
板橋畑7.JPG 板橋畑8.JPG
左が両親の農地で、右が自分の区画。
自分の区画は、場所がちょっといびつなので、葉物中心として、両親の区画に、ジャガイモを
早速植えた。
板橋_じゃがいも.jpg 農園葉物.JPG
平日は、両親が面倒を見てくれるので、自分の担当は、土日の作業がメイン。
スーパーなどでは、何不自由なく簡単に野菜を購入できるが、結構大変な作業であることが
身をもって体験することが出来るので、もったいない精神が自然に宿る。
これが、自然から学ぶ力だ!
やはり自分が育てた野菜なので、食べた時の有り難みと美味しさは倍増である。

一番好きな夏野菜の、トマトやなすの収穫が今から楽しみである。
ちなみに、板橋区の1年間の利用料は、1区画¥5,000である。

でも、ちょっと気になるのが、放射能で飛散して、農地に影響が無いであろうか?
多分大丈夫だと思うけどねぇ・・・・。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

今年の野菜は、出来がいまいちだぁ・・・ [趣味]

板橋区から,年間契約で借りている菜園の情報だがね。

今年は夏の猛暑の影響もあり、せっかく植えた苗もかなりやられてしまった。
普段は、両親に世話を頼んでいるのだが、力仕事メインの時や車が必要な
際には、手伝うようにしている。

この時期は、昨年などはナスなどが良かったのだが、今年は小振りなこともあり、
すでに収穫をしてしまった。

現在は、冬野菜の準備中で、鍋物が楽しみだ!
現在出来がいいのが、ネギ。
P1000439.JPG

あとは、大根、カブと大好きな春菊など。
P1000440.JPGP1000441.JPG

そのほかにも、キャベツ、白菜、小松菜などを育成中なのだ。
そういえば、秋の風物詩として、赤とんぼがいたのでナイスショット!
トンボ.jpg

これから涼しくなるので、出来映えを期待しようっと[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]