So-net無料ブログ作成
趣味(ゲーム) ブログトップ

番外編その7:「戦国キングダム(GREE)大神将イベ 不動明王」!  [趣味(ゲーム)]

なんか最近毎週、GREEの戦国キングダムのイベントが「大魔将」系になっている。
3回連続って凄いよねぇ。
いくら大魔将のイベントが好きと言っても、3回連続で来ると流石に飽きるよね。
と言いながら、時間があると,ついつい携帯ゲームで時間つぶしをしてしまう。

今回のイベントも1週間の期間で、250体の大神将を倒すと、極カードがゲットできる
というスタイルは変わらない。
前回同様に4日目でクリアし、極カードを無事ゲット。
奈多夫人.JPG
今回の奈多夫人の奥義は、「大魔将への味方の攻撃力を微増」させるため、
デッキに入れると少し役立つかな?(でも微増だから、微妙・・・。)

珍しいことに前回に引き続き、250体討伐の達成は、レア出現の真・大神将(不動明王)
で達成することができたので、併せて「伊勢上人」もGet!
P1040342.JPG P1040341.JPG
また伊勢上人が貯まってきたら、国のメンバにお裾分けしないとね!

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

番外編その6:「戦国キングダム(GREE)大魔将イベ 女修羅 織田信長」!  [趣味(ゲーム)]

早くも今年の二度目の大魔将イベント。

なんと、今回の大魔将イベントは2回連続で実施されるという前代未聞のイベント。
いつもなら、訳の分からないイベントが間に挟まって、国別の合戦と交互に開催される
がなんでだろう?

今回の景品は、250体の大魔将を倒すと限定の「極カード」がゲットできる。
大魔将_江.JPG

ちなみに、前回の250体討伐の景品は、極:本願寺顕如。
景品_本願寺.JPG
今回も、前回同様に通常の大魔将以外に、真・大魔将というちょっと、やっかいな
魔将も登場する。
真・大魔将.JPG 真・大魔将2.JPG
今回は、2/7(火)~2/14(火)までの、イベントであるが、のんびりやっていたけど、
無事にクリアし、極カードをゲット。
景品_江.JPG
しかも250体目が、真・大魔将だったのは、なんとも珍しいことだ。
最終目標.JPG
これで、夜は普通に寝れる。
イベントが始まると、夜家に帰って集中的にイベントをこなすので、
夜中に携帯を握りながら、寝てしまうので、朝起きると、おしりの
部分に携帯があることがある。壊れないで良かったけど・・・。

多分次回は、合戦が始まるだろうから、自分の国のメンバとまた協力して
イベントをこなしていこう!
ちなみに、この記事を読んだ人の中で、GREEの戦国キングダムをやっていて、
国を探している人がいれば是非どうぞ!
「国名:南国楽園の国、ハンネ:サモアン」でやってます。


トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

番外編その5:「戦国キングダム(GREE)大魔将イベ 日本一の兵 真田幸村」! [趣味(ゲーム)]

2011/12/19から始まったGreeの戦国キングダムのイベント!
今回は、真田幸村が主役の大魔将イベント!

初日の出遅れもあり、今回のイベントクリアはどうかな?と思ったが、
3連休もあり、無事にクリア。
あとは、個人戦の順位が500位以内に入れるかどうか?

今回も大魔将イベント特有の「真・大魔将」という桁違いの強さの魔将が
出ている。しかも前回から、奥義が通用しない魔将もでている。
真魔将.JPG
この真・大魔将は、普通の魔将に比べて体力がメッチャ多いので、
倒すのが大変。Lv2の2,000,000なんて、倒すのは一苦労。
真魔将lv1.JPG 真魔将lv2.JPG
まぁでも、倒すといいカードがゲットできるので、みんなハマっています。

まずは、250体討伐で、特上カードの「伊東一刀斎」をゲットし、
300体討伐で、極カードの「風魔小太郎」をゲット。
250対景品.JPG 300対極め.JPG
風魔小太郎、極カードなのに、奥義がショボイ・・・。

最後の景品は、450体討伐で、極上カード「茶々(淀君)」をゲット。
450体景品.JPG

この極上カードゲットするのは、疲れたなぁ。

さて、明日はイベント最終日なので、何とか500位以内に入って、
サムライ小町(特上)をゲットするぞぉ!



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

【番外編】GREE戦国キングダム 第15回合戦 銅賞なのに銀賞? [趣味(ゲーム)]

今回の合戦から、銅賞が設置された。
今までの銀賞が銅賞に相当するが、2000位迄の制限が、3000位迄と
獲得条件が緩和されている。

2011/10月に自分の国を興して、2戦目であるが無事に今回も銅賞を獲得。
でも、おかしな事に、銅賞の順位(1587位)なのに、銀賞のラベルが
与えられた。
銅なのに銀.JPG
少し期待してしまったが、今では訂正されて銅賞になっている。
やっぱり銅.JPG
最近のイベントで獲得できるカードの奥義がどうもショボイと思うのは自分だけ?

先日の大魔将イベントで獲得した「極カード:お船の方」の奥義もショボイ!
お船の方.JPG 魔将イベ順位.JPG

その前の大魔将では、個人戦全体500位内に入ったので、サムライ小町(特上)
をゲットしたが、前回の大魔将では、九州旅行に行っていたこともあり、
アクセスが減り、690位だったので、次回の大魔将ではまた、500位内に復帰するぞ!

国のメンバをまだまだ大募集しているので、国の移籍や新しい国を探している方は是非どうぞ!
Greeのマイページはこちら
「南国楽園の国」の国主やってまーす!)



共通テーマ:趣味・カルチャー

【番外編】GREE戦国キングダム 風雲竜虎大魔将 上杉謙信が女ぁ? [趣味(ゲーム)]

11/22(火)から、新しいイベントがスタート!

いつもは14時からイベントが開始されるのに、この日はトラブルがあり、なんと19時から
イベントがスタート。
緊急メンテナンスが同じ日に2回も実施されたから、多分14時からのイベントが旨く動作
しなかったんだろうね。
18時過ぎからアクセスができるようになったが、すぐにイベントがスタートしなかったし。

今回からの大魔将は、今までの討伐用のカードが機能しなくなり、新しいカードでないと
奥義が発動しなくなった。
しかも今回のイベントでは、350対の魔将を倒さないと『極』カードがゲットできないなど
マイナーチェンジされている。

新しい大魔将用の奥義のカードを獲得するためには、「真・武田信玄」「真・上杉謙信」と
対戦をしないといけない。
 真・武田信玄.JPG 真・上杉謙信.JPG
ふと気になったのが、上杉謙信が女性であった。
猛将のイメージのある上杉謙信だから、ちょっと現実とはかけ離れちゃってるなぁ。
森蘭丸が女性という説はあるけどねぇ。
伊勢上人.JPG
お陰様で、大魔将用の新カード「伊勢上人」をゲットできたが、今回の『極』獲得までには
少し苦労しそうだなぁ。


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【番外編】GREE戦国キングダム 大権現家康大魔将でサムコマGet! [趣味(ゲーム)]

またもや始まった、GREE戦国キングダムの大魔将イベント。

今回は、本多忠勝と徳川家康がメインキャラ。

今回は今までの魔将イベントと違い、最終討伐数が、250体に増えている。
しかも嬉しいことに、討伐後にえれるお宝で、激レアでサムライ小町(特)がゲットできる。
また最終順位で500位以内に入ると、サムライ小町(極)(特上)が手に入ると
いうことで、初日からハッスルしている。

そんな状況であったが、なんと、激レアのサムライ小町(特)をゲットできてしまった。
サムコマゲット.JPG
家康のMAX魔将(体力700,000)の武将を倒した際に、なんとサムライ小町が
出てきた。確率は低いと聞いていたが、まさかゲットできるとは・・・。

又早くも2日目で、「真魔将」にも出くわすなど、今回は調子がいい。
真本多忠勝.JPG

あとは、現在300位の順位を維持して、最終順位で何とか500位以内に入り、
サムライ小町の(特上)を初めてゲットできるように、今週の休みは、戦キン集中だぁ!


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GREE戦国キングダム 限定イベント「大猿秀吉 大魔将」その2 [趣味(ゲーム)]

無事、今回は、イベント3日目で目標達成!

いやぁ、疲れた。毎晩、携帯握りしめながら寝てたしなぁ[眠い(睡眠)]
極め斎藤道三.JPG

これで、普通の生活に戻れる。(あははははぁ、大げさだぁ)

この次の目標は、全国猛者たちの仲間に入るために、個人戦順位の500位以内じゃ!


GREE戦国キングダム 限定イベント「大猿秀吉 大魔将」 [趣味(ゲーム)]

戦国キングダムで一番好きなイベントの大魔将が始まった。
今回のメインキャラは豊臣秀吉で、サブキャラが石田三成。

200体を倒すと、激レアカードの極カードが配布される。
このイベントは個人戦の意味合いが強いので、大好きである。
今回も、2日目で160体を倒しているので、イベントのクリアは問題
なくできるかなと?

このイベントは、大魔将と遭遇した際に、2時間以内に攻撃をして
倒すイベントなのだが、ごく希に「真」が付く魔将が登場する。
この場合は、30分で倒さなければいけないのだが、通常時より
体力がかなり大きい。
最初に遭遇した「真・豊臣秀吉Lv2」は、なんと1,000,000ポイント。
次の真豊臣は、Lv1で体力500,000だったからもしかしたら、
LvUPで体力は500,000刻みなのかな?
真豊臣.JPG 真豊臣1.JPG

この戦いでは、もう
一人猛者がいたので、無事クリア。
前回の魔将イベントよりも、厳しくなっているかな?

ちなみに、「真・石田三成」は、かなり小振り。
真石田三成.JPG

そんなこんなしていると珍しいカードを入手。
たかだか、(上)れべうであるが、攻撃参加に必要な部隊数が「50」もある。
ある意味レアカード的なのかな?「武田信虎」の上カード。
激レアカード?.JPG
普通の極めカードでさえ、攻撃部隊数 30程度なのにどういうこと?

そう言えば、前回の合戦では、小判ガチャで初めて、サムライ小町(特)をゲット。
小町.JPG
未だに何のカードにつけるか悩み中。

今回の合戦で個人ポイントが500位以内に入ると、サムライ小町が
もらえるらしいから、頑張ってみるかな?(現在350位)


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
趣味(ゲーム) ブログトップ